サクラ咲く…松音寺 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

昨日からオーストラリア人が配属された私の部署。

 

なかなか言葉の壁がありますが…

 

和気藹々と仕事を教えましたよ〜照れ

 

 

もちろん、私も英語を教わったり…

 

私が「エアーズロック」に行きたいと言ったら…

 

現地の人は誰もエアーズロックとは言わない。ウルルと言うのですよ😊と教えてくれました。

 

私は行った事あるの?と尋ねると…

 

私の住んでいた場所から距離が3000キロあって、4日間車を運転しないと行けない場所で…

ウルルの辺りは砂漠地帯なので…行くのはとてもデンジャーです😊

と言っていました。

 

 

私はいつかウルルを自分の目で見てみたいものです照れ

 

 

 

それでは本日も…

「サクラ咲く」爆  笑

 

 

本日の桜は松音寺さんです照れ

 

撮影日時は4月11日ですねグッ

 

 

 

松音寺さんの粋な計らいで…長椅子が用意されています照れ

 

団子でも持参してのんびりと花見をしたい気分です照れ

 

 

 

 

桜の話から逸れますが・・・

 

松音寺さんの山門は・・・

 

若林城門なのです照れ

 

 

で…

若林城って誰のお城だったか知っていますか?

 

 

実は・・・

伊達政宗公が余生を過ごしたお城なんですよニコニコ

 

 

で…

城内には政宗公が大事に育てた臥龍梅があるのです照れ

 

 

私は咲いている臥龍梅を見てみたいのですが・・・

 

 

実は・・・

若林城跡は・・・

 

 

現在は・・・

宮城刑務所タラー

 

 

なので・・・

咲いている臥龍梅は・・・

 

服役しないと拝む事ができないのですアセアセアセアセ

 

 

しかも・・・

宮城刑務所って・・・

 

初犯の方は服役する場所ではなく・・・

どちらかと言うと・・・再犯者(かなりの前科持ち)を収容する場所と聞くので…タラー

 

 

私には到底、咲いている臥龍梅を拝む事は不可能ですえーん

 

 

 

ちなみに・・・

咲いていない臥龍梅なら・・・

私、拝見した事があります照れ

 

年に1回、刑務所の見学会があるので…

その時に拝見しましたよ照れ

 

 

 

話が逸れましたが…

花まつり照れ

 

本来なら花まつりは4月8日なのですが・・・

新寺界隈では桜が満開の頃に開催される事が多いです照れ

 

 

上もなく下もない。みんな平等ですよ。

 

 

本当にそんな世の中になってくれれば良いのに照れ

 

 

 

私にはとても思い出のある観音堂照れ

 

 

また観音堂巡りを始めようかな〜お願い

 

 

 

 

と言う事で・・・

 

本日はこの辺でニコニコ

 

 

明日の内容も松音寺さんの続きを書きたいと思います照れ

 

 

 

それでは良き1日を爆  笑

 

感謝お願い