サクラ咲く…松音寺② | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

昨日の事なのですが…

 

私のiPadが壊れましたえーん

 

充電が50%の時に充電をしていない状態でアップデートをかけたのですよ。

 

私は充電が少ないのでアップデートは行われないだろうと思っていたのですが…

 

アップデートが開始され…

しばらくすると見た事のない画面が表示されているではないでしょうかアセアセアセアセ

 

 

画面の内容を確認すると…

アップルサポートに連絡してくださいとの事タラー

 

 

ん〜マックを使ってリカバリーするか…タラー

そう思ってリカバリーを試みますが…

 

 

エラー表示が出てリカバリーが出来ませんえーん

 

 

 

仕方ない・・・

初期化するしかないか・・・タラー

 

で、初期化を試みますが…

 

これまたエラー表示が出て初期化出来ませんえーん

 

 

ん〜〜〜困った。

 

 

 

 

 

と言う事で…

 

本日も「サクラ咲く」爆  笑

 

 

 

本日は昨日の松音寺の内容の続きです照れ

 

 

 

 

実は去年も松音寺さんに訪れて桜の写真を撮りました。

 

 

 

 

去年は雨が降っていて、傘をさしながらの撮影でした照れ

※この写真は去年の雨降りの中、撮影した松音寺さんの桜です照れ

 

 

 

去年、雨の中、撮影していると寺庭婦人から声掛けして頂きました。

 

 

先の見えない時代で祈る事しか出来ない。

 

 

そんな会話をしました。

 

 

来年は笑顔で花見をしたいですね。

 

 

そんな希望に満ち溢れた会話で話をまとめたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

1年が過ぎて世の中はどう変わった?

 

 

コロナは終息したか??

 

 

 

イタチごっことも言えるコロナの変異株の登場。

ワクチンも3回目、4回目・・・

 

 

まだ笑顔で生活とは言えないレベル。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

度々起こる地震。

 

予測不可能の天災。

 

 

だけど、備えは出来る。

 

今一度、備えを見直すべきだと思う。

 

 

 

 

 

そして最も危惧するべき事は・・・

 

戦争だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

1000年後の歴史の教科書に・・・

 

 

2000年当初は…

 

未曾有の震災

未知のウイルス

再び起こしては行けない戦争の勃発

 

混沌とした幕開けだったと記載されるかもしれない…

 

 

 

 

 

自分がお爺ちゃんになる頃には・・・

 

「あの時だけ」大変な時代だったな。

 

と笑って話せるような未来を作っていかなければいけないと思う照れ

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で照れ

 

 

 

 

 

有意義な休日をお過ごし下さい爆  笑

 

感謝お願い