サクラ咲く…榴岡天満宮 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

世の中的にはGW目前ラブ

 

私もGW真っ只中グッ

 

 

え??

カイラ、休みあるの??アセアセアセアセ

 

 

いや・・・

 

G…ガッチリ

W…ワーキン

 

 

そして…

 

G…ぐったりするまで

W…ワーキン

 

 

なので・・・

 

G…ガッカリで

W…笑えないえーん

 

 

こんな事を書くと・・・

 

皆さんから・・・

 

 

カイラは今年も休み無しか〜

 

G…頑張れ!!

W…ワラ爆笑

 

 

 

 

 

そんなやりとりになりそうで・・・怖いタラー

 

 

 

 

それでは本日も…

 

「サクラ咲く」照れ

 

 

本日は榴岡天満宮の桜です爆  笑

 

 

撮影日時は4月11日ですグッ

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いします爆  笑

 

 

 

昨日の内容で榴岡公園の桜を紹介しました。

 

 

その榴岡公園横に鎮座しているのが榴岡天満宮です照れ

(榴岡天満宮の脇にあるのが榴岡公園。そんな言い回しの方が正しいと思う)

 

 

 

 

榴岡天満宮は・・・

 

天満宮なので、学問の神様照れ

 

 

実は・・・

 

去年、受験した国家試験は・・・

 

春遠し・・・えーん

 

だったので…

 

 

 

 

 

 

今年も道真公のお力をお借りしたいと思っています照れ

 

 

 

 

 

 

なので…

 

今年も勉強に追われる日々が再来してしまうえーん

 

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

何となく・・・

 

 

朝起きて、仕事。

夜遅くまで仕事。

帰ってきて、酒を飲んで寝る。

 

そんな無限ループの私は一体、どこの時間帯で勉強したら良いのか…

まず、そこから考えないといけないと思うタラー

 

 

 

 

 

 

たま〜に思う事がある。

 

 

 

 

 

 

 

何もやる事がなくて暇だーと言う人。

 

 

羨ましいとは私は思えない。

 

 

なぜ、その余っている時間を有効活用できないのだろう?と不思議に思える。

 

 

 

 

 

ま、他人から見れば・・・

 

 

私も「ただの社畜だろ」と言われるかもしれないが・・・

 

 

責務を全うしているだけです照れ

 

 

ま、煉獄さんのような人になりたいだけです照れ

 

 

 

 

 

あ!!そうそう。

 

本日から私の部署に・・・

外人(オーストラリア出身)が配属になります照れ

 

困った事に・・・

日本語がほとんど話せない方で…

基本、英語でのやりとりになります照れ

 

 

 

何事も経験。

何事も勉強。

それが自分の糧になる。

 

 

そんな精神で頑張りますグッ

 

 


(先程の写真とは別物ですよ)

 

 

 

それでは本日も良き1日を照れ

 

感謝お願い