サクラ咲く…「佐藤さん宅の桜」 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

昨日の夜に…

「ブリのガーリックタレ味」をじっくりグリルで温め…

※私は魚を「焼く」とは言いません。じっくり弱火で温めるのです👍

 

弱火で魚の表面を温める気持ちで長時間グリルで放置するのです。

 

すると表面の水分が無くなり…

魚の表面はパリッとなり、中身はふっくらニコニコ

本当に超弱火なので焦げないのですが…

グリル内にアルミを敷くので裏表温めるので時間はかなり要します照れ

 

そんな感じで…

昨日の夜も美味しくお酒を頂いたカイラです爆  笑

 

 

 

それでは本日も・・・

 

「サクラ咲く」ですニコニコ

 

 

 

本日の桜は・・・

 

 

仙台市内では有名な桜ですニコニコ

 

 

私の過去のブログでも何回も紹介している桜なのですが・・・

 

 

この桜・・・

 

佐藤さんと言う一般個人の方が所有していた桜なのですが・・・

 

道路拡張に伴い、伐採予定の桜なのですえーん

 

 

 

 

 

仙台市内には国道4号線がメインバイパスをなっていまして・・・

その4号線から仙台の中心部に向かう道路が今までは新寺通りや45号線がメインだったのを

箱堤交差点(日本一車線が多い交差点です。合計14車線位ある)から

片側3車線で真っ直ぐで中心部に向かう道路を作ろうとして道路拡張を進めていましたが…

 

現在、この桜の場所近辺だけ工事を進めていない状況です。

 

 

 

 

 

今年も無事に桜を咲かせて…

仙台市民を安堵させてくれた。

 

 

 

 

 

個人的な意見を言わせてもらって良いですか?

 

 

以前は道路を挟んだ元国立医療センター跡地にこの桜の移植を希望していたのですが…

根付き等の問題で移植が難しいのなら・・・

 

渋滞しても良いので…

この桜を残す事はできないでしょうか??

 

 

それとも・・・

六丁目交差点から高架道路を作るのなら・・・

この桜の場所も高架を掛けてもらえないですか??

 

 

2024年に幹線道路が完成予定との事ですが・・・

思い出と利便性を天秤に掛け、利便性を仙台市は選択するのですか?

 

 

 

個人宅の一本桜とは違う。

 

 

仙台市民の思い出が詰まった一本桜だと私は思っている。

 

 

そんな事を胸の内に思い、今年も満開の桜を咲かせた一本桜の勇姿に涙を堪え、

職場に向かうカイラでしたえーん

 

 

 

本日も良き1日を照れ

 

感謝お願い