最近の事 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

そしてご無沙汰しています。

 

 

日々多忙な生活を送り・・・

その多忙な時間の合間にロクデナシ息子の親孝行(親にそう呼ばられている)を行い・・・

3月の震災で会社がガタガタになったのを復旧させ・・・

社内、グループ内でのコロナのクラスターにより大幅な人員不足の中で社内を切り揉みして・・・

新卒者の教育をして・・・

 

 

気付いたら・・・

4月も下旬に差し掛かっていましたアセアセ

 

 

 

 

 

そんな多忙極まりない中の楽しみと言えば・・・

 

数少ない休日のでの「ぶらり歩き」照れ

 

(ちなみに月の休みは相変わらず3回のみえーん

 

 

ところがですよ・・・

 

 

たま〜の休みは「ロクデナシ息子の親孝行」で使ったり・・・

コロナ禍で人混みを避ける為に出掛けなかったり・・・

企業内のクラスターにより休みを返上して仕事をしたり・・・

 

 

なので・・・

今年は全然ぶらり歩きを行っていません照れ

 

 

 

で・・・

 

ある日・・・

 

出掛けられない不満が大爆発するのですよアセアセアセアセ

 

 

 

 

仕事、仕事で何もできね〜〜〜〜ムキー

 

どっかに遊びに行きて〜〜〜ムキー

 

俺はコロナになんかかからね〜〜〜ムキー

 

 

・・・だけど、コロナになったらヤバイ立場だしショボーン


 

どこか静かな場所に行きたい・・・えーん

 

人と関わりのない場所に行きたい・・・えーん

 

(決して鬱ではないですよアセアセ

 

 

 

 

 

 

そんな時に・・・

 

ふと思いつくのですニコニコ

 

 

 

 

そっか。

 

自然の中に行こうニコニコ

 

 

 

そうだ!!

 

自然の中でコーヒーが飲みたいラブ

 

コーヒーを飲みながらホットサンドを食べたいラブラブ

 

 

 

 

私の崩壊した思考回路が導き出した答えが・・・

 

「自然」だった。

 

 

 

で・・・

 

 

勢いと言うのは怖い。

 

 

テント、テーブル、椅子、ガスコンロ・・・

言うなれば「キャンプ用品」を大人買いの一気揃えグッ

 

 

 

 

が・・・

 

 

初心者なので・・・

 

 

一人では心細いので・・・

 

キャンプを行っている友人に相談をする照れ

 

 

キャンプ?

あ〜いいよ。一緒に行こう爆  笑

焚き火を見ての1杯は本当、心が落ち着くよ爆  笑

 

予約を入れるから、いつの土日がいい??

 

 

 

え??

土日??ガーン

連休ですか??えーん

 

ごめん・・・

土日はちょっとアセアセアセアセ

 

 

そっか。都合の良い日があったら連絡して爆  笑

 

 

 

ここでも壁にぶち当たったえーん

 

 

困った。

 

 

世の中と言うのはとても恐ろしいと思った瞬間だった。

(世の中と言うより…私の会社だな)

 

 

私のキャンプの夢が崩壊した瞬間だったえーん

 

 

が・・・

 

ここでへこたれる私ではないムキー

 

 

 

 

クソ〜〜〜〜〜〜〜

 

自宅キャンプしかないムキー

 

 

 

夜はあまり自炊しない私だが・・・

 

海鮮焼売爆  笑

 

 

 

 

シーフードオイル蒸し(アヒージョではない)爆  笑

 

 

 

白石温麺のガーリックオイル和え爆  笑

 

 

 

ペンネのアラビアータ爆  笑

 

 

 

 

ワイルドステーキ爆  笑

 

※ハイボールはフロート派ですラブ

もちろん混ぜないで濃い所だけ飲んで、また継ぎ足し…濃い所しか飲みません照れ

 

 

 

マッシュルームとエリンギのトマトソース和え爆  笑

 

 

 

わざわざスキレットで料理する必要があるのかが疑問だが・・・

少しでもキャンプ感を味わう為に夜な夜な手の込んだ料理を作るニコニコ

 

 

 

ちなみ・・・

餃子爆  笑

 

 

 

 

実は・・・

夜中の0時過ぎに夜な夜なタネから作り上げた本格的餃子なのだ爆  笑

ちなみに飲み食い開始は夜中の1時頃照れ

 

 


 

そんな感じで・・・

最近はソロキャンではなく・・・

 

インドアソロキャンにハマっているカイラです爆  笑

 

 

 

そして・・・

 

ある日・・・

酒を飲んでいる時に思いつく・・・

 

 

 

そうだ!!キャンプではなく・・・

山登りをしよう!!爆  笑

 

健康的で良いではないかグッ

 

 

 

 

そして・・・

私の、身近に山登りのプロがいるのです照れ

 

 

日本の幾多の山々を制覇して・・・

日本だけでは飽き足らず・・・

定年後はよく、スイスの山に行っていたプロの方がニコニコ

 

 

そうです照れ

 

私のオヤジです爆  笑

 

 

 

「ロクデナシ息子の親孝行」の時に・・・

 

 

オヤジ・・・

俺、山に登る爆  笑

 

 

そっか。

遂にお前に私の宝物を託す時が来たのだな照れ

 

 

え??

宝物??ラブ

 

なんだろ??

もしかして幾多の山々を一緒に乗り越えてきたピッケルか??

いや、ザックか??

 

何だろう?ラブ

 

 

これだ照れ

何だ、この古い本は??

 

パラパラと中をめくる・・・

 

文字がびっしりで地図も手書き風の地図だし・・・

何より登山口の説明が・・・

「国鉄○○駅」と記載されているガーン

 

 

昭和47年・・・

しかも定価350円タラー

 

 

この本・・・

私より先輩ですアセアセ

 

 

オヤジ曰く・・・

若い時にこの本を読んで東北の山を制覇したな〜照れ

お前も山を登れ照れ

 

 

私が子供の頃は山登り、スキー、マラソンと鉄人のようなオヤジでしたが・・・

今ではすっかり小さくなったお爺ちゃんですニコニコ

 

 

と言う事で・・・

 

 

最後に簡略化して言いますと・・・

 

 

仕事、仕事ので出掛けられないけど・・・

 

そのうち、キャンプや山登りをしたいな〜と思っているカイラでした照れ

 

 

 

 

と言う事で・・・

 

 

次回・・・

↑この内容を書いていけたら良いなと思っていますニコニコ

 

 

 

 

最後に・・・

桜の写真で釣られた方・・・申し訳ありません照れ

 

次回に桜の内容を書いていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

それでは本日も良き1日をニコニコ

感謝お願い