「おいおい」と「ひこうき」 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

最近・・・

仕事が忙しいのですが…

(仕事が忙しいのは昔からかもしれない)

 

 

最近は仕事の他に社内で動画撮影をしていますニコニコ

元々は会社のアピール動画の作成だったのですが…

出演者(62歳の嘱託)が面白い企画を考えてくるので

私自身も面白く撮影をして楽しんでいますニコニコ

(編集が大変なのですけどねアセアセ

 

 

 

 

さて、先日の事ですが…

 

 

私の妹(横浜在住)がコロナが収まったので

産まれたばかりの子供と里帰りをしているのですニコニコ

 

それで前々から子供の写真を撮ってくれと言われていたのですが…

私がなかなか都合が合わずに先送りになっていましたアセアセ

 

 

 

それでやっと先日に顔出しが出来ました照れ

 

 

今まで写真やテレビ電話で会っていたのですが・・・

実際に見ると・・・

 

可愛いですよね〜ラブ

 

 

 

 

 

そして・・・

私にはもう一人、妹がいるのですが…

 

私が写真を撮りにくると聞きつけてなのか…

上の妹も子供を連れて実家に遊びに来ましたニコニコ

 

 

 

上の妹の子供はちょうどおふざけが大好きな年頃で・・・

 

写真を撮ろうとすると動いたり、変顔をしたりと…爆  笑

 

 

なので、妹が…

「良い写真が撮れないからじっとしていてニコニコと言うのですが…

 

 

子供の悪ふざけはエスカレートするばかりアセアセ

 

 

 

 

 

私は…

 

良い写真ってどんなの?

ふざけた写真や変顔している写真が俺には良い写真だと思うよニコニコ

10年後や自分(子供)が大人になって見直した時に

この様な写真がとてもありがたい写真になると思うよニコニコ

 

 

よし、もっと変な顔をしろ〜〜〜爆  笑

 

 

そんな感じで実家での撮影会を楽しみましたニコニコ

 

 

 

 

 

そして・・・

実家の帰り道で何か久しぶりに写真でも撮るかな?と思い・・・

 

 

立ち寄った場所で…

望遠レンズを持っていなかったのでこれが限界(若干トリミングをしています)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

 

ある事に気が付くアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

なんか・・・

 

 

写真サイズが変じゃないか??ガーン

 

 

 

カメラの設定を確認すると・・・

 

 

 

あっアセアセアセアセ

サイズが「16:9」になっているガーン

 

 

 

 

そうなのです。

前回の結婚式の写真で動画作成時に写真を織り交ぜようと思い、

写真サイズを「16:9」に変更していて戻すのを忘れていた〜アセアセアセアセ

(きちんとRAWでも残しているので大丈夫ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

今年も残り僅か…

 

今年は全然写真を撮らなかったな〜と思い、

残り少ない日々で何か写真が良い写真が撮れたら良いなと思うカイラでしたニコニコ

 

 

 

 

と言う事で…

 

「おいおい」と「ひこうき」でした照れ

 

 

 

 

本日も良き1日を爆  笑

 

感謝お願い