過去記事(2018−10−3) | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

月末月初は大忙しです照れ

 

この前の事なのですが…

私の会社の関連企業の仲の良い方と夜の9時頃に偶然会ったので…

 

「あれ?まだ仕事終わらないの?」と聞いてみました

 

 

すると…

「大体、0時頃まで働いているよ照れと回答がきました。

 

 

 

何時頃から出勤しているの?

 

 

ん〜9時かな照れ

 

 

え?

9時??

 

9時から0時だと・・・

3時間??

 

 

違うよ照れ

朝の9時から夜中の0時までだよ照れ

 

 

え〜〜〜アセアセアセアセ

12時間以上だろアセアセアセアセ

ありえないアセアセアセアセ

 

 

カイラさんは?照れ

 

 

私は…お昼から22時〜23時かな照れ

 

 

残業はないの?照れ

 

 

私の場合は残業と言うよりは「早出」が多いね。

大体10時頃からは出勤しているよニコニコ

 

 

カイラさんだって12時間労働しているでしょ照れ

 

 

あ!!ほんとだガーン

 

 

 

と言う事で本日も仕事を頑張ってきますグッ

 

 

 

そして本日の写真は…

 

え?

何この写真??

 

現場監督ですか?

 

 

そんな事を言われそうですが…

 

 

 

実はこの工事をしている写真は…

 

仙台の「虎屋横丁」の看板の撤去作業をしている所の写真ですニコニコ

 

 

私が若い頃は国分町でよく飲んでいましたニコニコ

それでブンチョウ(国分町)に向かう時に虎横(虎屋横丁)を抜けて行くので…

虎横の看板が私にとっては歓楽街の入り口なのです照れ

 

その虎横の看板が老朽化の為に2018年10月3日に撤去されましたえーん

 

 

 

3年前のブログにもこの撤去の内容を書いていますニコニコ

 

当時の内容には撤去される前の虎横の看板も掲載しています。

 

 

 

それにしても電線でえーちゃんがアセアセアセアセ

 

 

 

虎横→えーちゃん・・・

 

 

その日の夜は…

 

えーちゃんのお陰で「プレモル」を飲んでいたカイラでした照れ

 

 

 

と言う事で…

本日も仕事を頑張ってきます爆  笑

 

 

 

皆さんは良き1日をお過ごしくださいニコニコ

 

感謝お願い