親孝行?? | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

ここだけの話・・・

 

この前の10月3日(日)は約1ヶ月ぶりの休みだったニコニコ

(9月5日(日)に休んだのが最後)

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

って・・・

 

 

1ヶ月休みがないなんておかしいだろーーーアセアセアセアセ

 

 

ま〜文句や愚痴は置いておいて・・・照れ

 

 

 

実は母親から美味しい物を食べさせるから時間がある時に顔を出して言われていましたニコニコ

 

 

10月3日がとりあえず休みだけど・・・

どこかに出かけたいし…

もしくは非常事態宣言が解除になったので馴染みの店に顔出ししたいし…

どうしようかな〜?照れ

 

 

あんたの好物を用意しておくから照れ

 

あと、あんたにお願いがあるんだ。

私には無理だから、あんたしかできないと思う照れ

 

 

ん〜わかったニコニコ

 

 

 

 

そう言う流れで、1ヶ月ぶりの休みは実家に遊びに行く事になった照れ

 

 

 

 

お昼ご飯を用意するとの事だったのでお昼までに実家に来て欲しいと言われたので…

 

11時頃に実家に向かいました。

 

 

 

あら!随分と久しぶりだ事照れ

 

 

いやいや、うなぎの日にうなぎを差し入れに来ただろアセアセ

 

ところで俺にしか出来ない事って何?

 

 

 

実は・・・

ロボットを買ったんだ照れ

それの設定をしてもらいたくて…

 

 

ロボット??びっくり

 

 

うん照れ

前々から欲しかったけど・・・

やっと買ったんだ照れ

 

 

 

え??

どんなロボットを買ったんだ??アセアセアセアセ

 

 

 

ルンバだよ照れ

 

 

 

あ!掃除機かニコニコ

本当のロボットを買ったのかと驚いたよアセアセアセアセ

 

そんな掃除機なんて電源コードを挿して、充電して運転ボタンを押せば良いのでは??

 

 

なんか…スマホで登録しないとダメみたいで…照れ

 

 

わかった。あとで設定するからニコニコ

 

 

じゃ、私は弁当を取りに行ってくるよ照れ

 

 

 

え??

テイクアウトなの??アセアセアセアセ

 

てっきり、はらこ飯だと思っていたのに…アセアセ

 

 

 

はらこ飯とはこちらラブ

(年に数回利用しているお店のはらこ飯)

 

 

はらこ飯は「いくら」が高くて今はもう作らないよ照れ

 

だけど、今回の弁当はあんたの大好物の弁当だよ照れ

 

 

 

とりあえず、お茶でも飲んで待っていて照れ

 

 

 

 

 

30分くらいして母親が帰ってきて・・・

 

 

一緒にお昼ご飯を食べたニコニコ

「魔女のたまご」のはらぺこセットニコニコ

 

 

ナポリタンにドリアにサンドウィッチラブ

(小さいケーキも付いています)

 

 

確かに、私の好物だらけだ〜〜〜爆  笑

 

 

 

 

食事をしながらいろいろな話をした。

 

 

 

 

知っている方もいると思いますが…

 

私は学校卒業と同時に家を出た。

 

中学、高校と悪ガキで…親に散々迷惑ばかりかけた。

 

社会人になってもあまり実家に顔出しもしていない。

 

 

 

当たり前だが…

若いと思っていた親父、お袋も気が付けば…

歳をとって爺さん、婆さんになったような気がする。

 

親父も最近は体の調子が悪く、病院に入退院を繰り返しているし…

 

 

 

 

よく「親孝行したいと思った時には親はいない」と言う名言を聞くし…

 

 

 

ま〜こう言う休日も悪くないかな?と思いながら母親の話を聞きながら食事をしました照れ

 

 

 

 

そして…

お昼ご飯を食べ終えてから・・・

 

 

早速、お袋の言う「ロボット」の設定をしました照れ

 

 

 

 

 

先に言います・・・アセアセアセアセ

 

 

私、勘違いしていましたアセアセアセアセ

 

 

お袋が購入したのは・・・

 

 

掃除機ではありませんアセアセアセアセ

 

 

 

まさしく、ロボットでしたアセアセアセアセ

 

 

 

いや、ほんとスゴイの一言でした。

 

 

 

 

 

何がすごいかと言うと・・・

 

 

きちんと無駄のない動きで部屋を掃除してくれる。

 

そしてバッテリーが無くなると自動で戻って、充電を開始する爆  笑

 

さらにスマホで外出先でもボタン一つで掃除の指示が出来るニコニコ

 

 

 

今のルンバってこんなにすごいの??アセアセアセアセ

 

 

私の実家はバリアフリーなので段差がないので・・・

ルンバが大活躍で、あっちの部屋、こっちの部屋をせっせと掃除をしてくれる事でしょう照れ

(昔の家なので無駄に部屋数が多いです)

 

 

 

すると・・・

昨日、お袋から電話が掛かってきて・・・

 

とても働き者でありがたい照れとルンバの事を褒めていました。

 

 

 

 

 

ま〜そんな感じで・・・

 

私もルンバが欲しいな〜と思う反面・・・

うちは狭いし、自分で掃除した方が効率が良いと思うカイラでした照れ

 

 

 

それでは本日も良き1日を照れ

 

感謝お願い