緊急事態宣言解除 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

本日の内容は緊急事態宣言解除についてニコニコ

 

 

 

まず…

私の業種は飲食関係ではありません。

 

なので、この非常事態宣言や蔓延防止措置で会社に対して何も影響はありませんでした。

 

ただ…テレワークは業務上不可能な企業なので、

コロナ感染者が増大しようとも、従業員一同、感染に十分に気を付け通勤していました。

 

 

そして私自身も社内のコロナ対策委員を取り仕切っていましたので、

私自身が絶対に感染する訳にはいかないと言う事で…

不要な外出、外での飲食は避け、うがい手洗いの徹底に努めてきましたニコニコ

そしてワクチン接種率は私の企業は全社員ワクチンを接種しました照れ

 

 

その甲斐があってなのか

私自身、そして私の企業では感染者を今まで出す事もなく、今日に至ります照れ

 

 

 

ただ・・・

 

 

飲食店、サービス業、観光業などの業種はこの「緊急事態宣言下」では業績悪化が著しく…

暗中模索で新しい取り組みを考案するもなかなか軌道に乗らないと言う話も聞きます。

 

実際に私がよく通っていたお店も数軒、店を閉めてしまいました。

 

 

 

なので、宣言解除後には今までお世話になっていたお店に顔出しをしたいと思いますが…

実際、解除後にまた多くの方が「解除だ〜」とお祭り騒ぎをしてしまえば…

また感染者増加に結びつく事が明らかだと私は思います。

 

 

 

マスクを付けないで外出する。

 

仕事帰りにみんなでワイワイ酒を飲む。

 

大好きなライブでみんなで盛り上がる。

 

カラオケで熱唱する。

 

 

当たり前の事が当たり前に出来なくなってかなりの月日が過ぎました。

 

 

 

 

解除されたからと言って大騒ぎするのではなく、

今まで通りのルールを守り、節度のある行動を続けていけば・・・

 

きっと当たり前だった頃の生活に戻れると私は思っています照れ

 

 

一人、一人の意識付けで元の世の中に戻れる照れ

 

 

 

またみんなでワイワイと酒が飲める日が来る事を願い…

ゆっくり自粛を緩和してしていきたいですねニコニコ

(この写真は過去写真ですよニコニコ

 

 

 

それでは本日も良き1日を照れ

 

感謝お願い