桜は咲く ⑧ | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

間延びのプロの私が・・・

 

最近、忙しくてブログが書けていないので、結構ネタが溜まっていますアセアセ

 

 

 

今、書いている桜シリーズもそこそこストックがありますし…

 

仙台三十三観音を自転車で巡った内容も完結していないし…

 

去年の年末にぶらりした事も書いていないですアセアセ

 

 

 

ま〜仕事が忙しく、どこにも出掛けられないのですが…

溜まっているネタを少しづつ書いてブログを継続していく事が可能ですニコニコ

 

 

 

本日の桜は…

保春院の桜ニコニコ

 

 

 

保春院は…

寛永13年(1636)に伊達政宗公のお母さんの義姫の十三回忌にあたり菩提を弔うために、

覚範寺第四世清岳宗拙和尚を開山として迎え保春院を創建照れ

 

 

そして保春院は蓮で有名な寺院です照れ

 

 

 

 

私が保春院に参拝に行くと

いつも本堂の脇のシャッターが閉まっていて本堂前まで行く事が出来ないのですが…

 

 

今回はシャッターが開いていて、住職様が居ましたので…

入って良いかの確認と桜撮りの確認をとり、初めて本堂前から桜を撮影する事ができましたニコニコ

 

 

 

すると、住職様から…

 

本堂前から見る桜も良いですが…

お墓の方に行くと下から見上げる事が出来ますよニコニコと教えていただき…

 

 

 

早速、お墓の方に爆  笑

 

 

 

 

 

 

仕事が忙しい。

 

 

 

休みがない。

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を言っても…

 

 

桜は咲くニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が忙しい。

 

 

 

休みがない。

 

 

 

 

 

そんな事を言っても…

 

 

私もきちんと桜の写真を撮っている爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日は久しぶりに休業日爆  笑

 

 

 

マンボウうお座中の仙台。

(↑これは魚だなアセアセ

 

 

 

不要な外出は控えると言う事なのですが…

デジカメを持って、人の居ない場所にでも散歩にでも行ってきますニコニコ

 

 

それでは本日も良き1日を爆  笑

 

感謝お願い