桜は咲く ⑦ | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

毎回同じ出だしになりますが…

 

本当に毎日が忙しいですアセアセ

 

 

 

 

そんな中、

約25年間ずっ〜〜〜〜〜と分からなかった事が解決しました爆  笑

 

 

 

その謎と言うのが、若い頃に何気に聞いた曲なのですニコニコ

 

 

 

今となってはどこで聞いたのかも忘れてしまったのですが…

(有線放送だったので、多分、喫茶店だと思いますが…ニコニコ

 

 

曲のタイトルや誰が歌っているかも分からずに

歌詞の一部とその歌詞のメロディーしか覚えていませんアセアセ

 

 

 

ま〜そのメロディーはふとした時に自分の頭に流れるのです。

 

その度にその曲を調べようとするのですが…

 

手がかりとなるのはメロディーの一部と

 

「あの時の煌めき〜」だけなのですアセアセ

 

 

 

なので、ネットで歌詞検索してみたり…

 

鼻歌で曲を検索するアプリで何度か試したのですが…

 

結果は「該当なし」で…

 

 

気が付けば約25年も経過していましたアセアセ

 

 

 

それが昨日、また私の脳に「あの時の煌めき〜音符とメロディーが流れたのですニコニコ

 

 

 

そして結果は同じだと分かりながらもネットで歌詞検索するのですニコニコ

 

 

検索すると・・・

 

 

 

ん!!びっくり

 

 

あったアセアセ

 

 

 

浜田省吾さんの「19のままさ」の歌詞の一部で…

 

今でも目をこうして閉じれば19のままさ
でも僕等 もう二度と
『あの日のきらめき』 この腕に取り戻せない

 

 

 

 

これだ笑い泣き

 

 

 

 

ソッコーApple Musicで検索して聴いてみるラブ

 

 

が・・・

 

 

 

 

全然違うえーん

 

 

 

分からないのは毎回の事だと思い、諦めた時に…

 

 

 

「煌めき」って学生時にとても好きな言葉だったなと思い出す照れ

 

 

 

 

いつまでも煌めいていたいニコニコ

 

 

 

 

当時、そんな事を言った時に…

 

 

「煌めき」ってどう言う意味?「輝き」とは違うの?

どうせなら「ときめき」の方が良くない?

 

 

そんな事、言われた事があった事を急に思い出す・・・・

 

 

 

 

ん〜〜〜

 

 

 

何気に歌詞検索を「あの時の煌めき」から

 

 

「あの時の輝き」

 

 

に置き換えて検索するものの・・・

 

 

やっぱり該当なしアセアセ

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

「あの時のときめき」でも試しに検索してみると・・・

 

 

 

 

 

え!?びっくり

 

 

 

 

 

「あの時」と「あの日」の違いはあるけど…

何となく似ているような気がする…びっくり

 

 

 

早速、Apple Musicで検索すると・・・

 

 

 

「該当なし」アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

そもそも…

 

 

 

林田健司さんって誰なんだろう??アセアセアセアセ

(無知で本当に申し訳ありませんショボーン

 

 

 

 

 

だけど…

 

私の知っている「あの時の煌めき〜音符」は25年も前の曲。

 

ネットにはないのかな〜と思い・・・

 

 

今度は少し「林田健司さん」を検索してみる・・・

 

 

 

 

 

あれ??

 

「あの日のときめき」の歌詞の「花に水やるラブ・ソング」は1995年の作品だ・・・びっくり

 

 

 

まさか・・・

 

まさか・・・びっくり

 

 

 

 

Apple Musicではなく・・・

 

 

 

YouTubeで検索する・・・

 

 

1995年の作品なのできっとここでも「該当なし」になるんだろうな・・・ショボーン

 

 

 

 

そんな気持ちで検索すると・・・

 

 

 

 

あ!!

 

あったびっくり

 

 

 

恐る恐る再生すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

笑い泣き

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

もう感動で涙しか出なかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林田健司さんってSMAPや色々な方に曲を提供していた方だったのですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

本当に25年の謎が解けてスッキリのカイラでした爆  笑

 

 

 

 

さて、本日も頑張ってきますニコニコ

 

 

 

 

皆さんも良き1日をお過ごしください爆  笑

 

感謝お願い