仙台三十三観音 自転車ぶらり⑥ | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

本日の前置きは・・・

 

 

ちょっとした名言なのですが…

 

 

「大木より、竹になれ」

 

 

 

誰の名言かと言うと…

 

 

私の知人の名言ですニコニコ

 

知人と言っても…68歳のお爺ちゃんです。

 

 

私・・・

お爺ちゃんと言いましたが・・・

 

 

元ボクサーですガーン

そしてボクサーを辞めた後にプロレスに転向した方で…

今は会社員(嘱託)なのですが…

 

 

68歳と思えない巨体で・・・

今でも人を殺めるパンチを繰り出してきますアセアセ

 

 

たま〜に私の会社に遊びにきて、

私をボコボコに殴り「カイラもまだまだだな〜爆  笑と笑顔で帰っていきますアセアセ

 

 

私も一応…学生時に空手で有段者でした(過去の杵柄です)

 

その私が68歳のお爺ちゃんにボコボコにされるのですよアセアセアセアセ

 

 

 

ですが…

このお爺ちゃんは人生についての「いろは」を私に色々と教えてくれるのですニコニコ

 

 

 

で、今回の名言に繋がるのですニコニコ

 

 

「大木より、竹になれ」

 

 

大木はどっしりしていて強いし、強風が吹いてもびくともしない。

 

管理職はどっしりしてどんなことも対処できる大木のようになれと思うか?

 

それは違うのだ。

 

どっしりして偉いんだぞ〜でダメだ。

 

大木は太くて倒れないと思っているか?

 

大木は力で簡単に折れるんだよ。

 

しかし、竹は力で折ろうとしてもしなるだけで絶対に折れない。

 

強風が吹けば強風をうまく逃し…うまく対処する。

 

 

 

カイラも柔軟になれ。

 

 

じゃ、今日はここまでグッ

 

 

 

本当このお爺さんはパワーと知識を両方持ち合わせたすごいお方だと私はいつも思っています照れ

 

 

 

が…

 

このお爺ちゃんは68歳で体力の衰えを感じているらしく…

(私からすると全然衰えは感じないのだが…)

 

私に何か体力を維持する事がないか聞いてきたので…

 

 

私は自転車を勧めましたニコニコ

 

 

自転車は膝にも負担がかからないし、遠くまで行けるし、楽しいよ爆  笑

 

 

 

自転車か?

自転車に乗ってどこに行くんだ??

 

 

 

自分の行きたい所爆  笑

 

 

 

カイラはどこに行くんだ?

 

 

 

私はね〜〜

こう見えて、神社仏閣巡りが好きなんですよニコニコ

 

 

 

え?

神社?お寺??

何しに行くんだ?びっくり

 

 

 

若い頃に散々人を殴り…

68歳になってもカイラをボコボコにしてすみませんと謝りに行くんだ爆  笑

 

 

 

確かに、散々人を殴ったな〜

警察沙汰にも何回もなり…親にも迷惑かけたな〜ショボーン

 

 

 

自転車でお寺巡り楽しそうでしょ爆  笑

 

きちんと自分の過去の懺悔をしないと地獄に行くから…

今からきちんと懺悔をしないと爆  笑

 

 

 

俺は鬼もボコボコにしてやるムキー

 

 

 

本当にボコボコにしそうだけどねアセアセ

 

 

 

 

と言う事で…

 

68歳のお爺ちゃんに神社仏閣巡りの良さを教えたカイラでした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で…

 

 

本日も「仙台三十三観音を自転車で巡ったよ〜爆  笑って話

 

 

 

本日の内容も

2020年11月11日の内容ですニコニコ

 

 

 

昨日の内容の「円浄寺」の後に向かったのは…

 

 

 

 

 

27番札所の満蔵寺爆  笑

 

 

 

 

過去記事のリンクはこちら⇨【満蔵寺】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私・・・

 

68歳のお爺ちゃんに・・・

 

 

カイラの趣味は何なんだ?と尋ねられ…

 

 

 

神社仏閣巡りと写真と酒飲みだよ爆  笑と答えたのですが…

 

 

 

ある意味…

神社仏閣に行き、写真を撮り、そして夜に酒を飲む…

1日で全ての趣味を全うするグッ

 

完全なる趣味だな爆  笑と思うカイラでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も良き1日をニコニコ

 

感謝お願い