仙台三十三観音 自転車ぶらり⑤ | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

まず最初に…

かなり多忙な日々を過ごしていましたアセアセ

 

 

この多忙な日々には些か理由があり…

まず第一に「年度末」と言う事があり…

それに付け加え「宮城県のコロナ感染者数の増加」そして最近の「地震」があります。

 

 

年度末、年度始めは毎年の事なのですが本当に多忙なのです。

 

今でもそうなのですが…

休みがない上に早出をしないといけなく…

朝起きて出社、夜中まで勤務⇨家に帰ってきて酒を飲んで寝る…

これの無限ループの日々ですショボーン

 

 

そして困った事に仙台の桜の開花予想はおおよそ4月1日前後アセアセ

なので、毎年桜の撮影が難儀状態ですアセアセ

 

 

 

 

本日も時間がないので手短に…

と言うよりは

手抜き&雑に書きますので、どうかご了承ください照れ

 

 

 

 

 

と言う事で…

本日の内容は「仙台三十三観音を自転車で巡ったよ〜爆  笑って内容ですニコニコ

 

 

ちなみに巡礼した日時は…2020年11月11日です照れ

 

 

 

まず…

11月11日は…

 

31番札所の「大善院」

30番札所の「高徳院」

29番札所の「祐善寺」

 

この3つを巡礼しましたニコニコ

 

 

 

 

そして次に私が訪れたのが…

28番札所の「円浄寺」お願い

 

 

 

 

過去内容のリンクはこちら⇨【円浄寺】

 

 

私…過去記事のリンクを貼る為に自分の過去の記事を探した時に…

ちょっと笑ってしまったのですが…

 

 

2017年11月17日に巡礼しているのですが…

撮っている構図がほぼ一緒アセアセ

 

だけど使っているカメラはこの時はオリンパスでしたニコニコ

なのでオリンパスブルーで空の色が綺麗ですよね照れ

 

 

 

 

ま〜そんな事はさておき…

 

観音様に参拝ですお願い

 

 

 

 

私、冒頭で多忙な日々で理由は年度末の他に

「コロナ」と「地震」が関係していると言う話をしました。

 

 

 

コロナなんか、きちんと密を防ぎ、うがい手洗い、消毒を徹底すれば防げると思っていた私。

 

みなさんが知っての通り、宮城県は感染者増加に歯止めが効かない状態…

 

 

 

実際、私の企業でも従業員の家族が陽性者と言う方が出てしまい…

PCR検査を従業員に受けさせました。

 

 

仙台市ではPCRの順番待ちが続いていて簡単に検査を受けられないと言う噂を聞きますが…

私の職場は仕事柄なのか順番を待たずに検査を受けさせてもらえます。

(順番待ちをしないのはおかしいのではないか?と言う意見はしないでくださいね)

 

検査結果は陰性だったのですが…

実は陰性でも2週間の自宅待機を言い渡されて、職場を休んでいます。

 

 

あと、これも従業員なのですが…

従業員の奥さんの職場でクラスターが発生。

当の本人は会社に報告なし。

 

コロナ対策委員の私が気付き、本人に確認すると…

本人は「嫁が大丈夫って言っていたから…」と。

 

 

私の企業は止める事のできない企業。

 

 

そして私はコロナ対策委員の長である以上、

なんとしてでも従業員のコロナ感染を阻止し、会社を守らないといけない。

 

 

ですが、対岸の火事だったのが気がつけば…

火の手は目の前まで迫っている…

 

 

 

 

 

そして余震が続く「地震」

 

 

これも「揺れを感じたら避難してください」では済まなくなっている気がする…

 

揺れを感じたら「どこを通って?」「どのようにして?」「地震後の対応は?」「帰宅者の対応は?」

 

 

 

コロナ対策委員の他に地震発生時のマニュアル作りをしないといけないと思う今日この頃。

 

 

 

本日ももう出社するので…

雑ですが、この辺で照れ

 

 

 

 

 

 

本日も良き1日をお過ごしください爆  笑

 

感謝お願い