仙台三十三観音巡り 満蔵寺 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

毎日、時間に余裕がない中でブログを書いていますグッ

 

その時間のない状況で…

新しいカメラを買おうと検討して買い物カゴに入れ…

あとは「購入」のボタンを押すだけの状態になっているのですが…

 

なかなか押せずに躊躇していますショボーン

 

 

なぜなら…

愛用している時計のオーバーホールの時期だからですショボーン

しかも…クロノグラフなので基本料金が高い上に…

ちょっと故障(ストップウォッチのボタンが効かない)しているのですえーん

ネットで検索してみると…

下手すると購入金額の半分くらいの費用が掛かるかもしれないと言う記事をチラホラえーん

 

 

今まで使ってきたカメラの故障は仕方ない事だし…

時計だって維持費が掛かるのは承知の上なのですが…

 

家電って壊れる時って一気に次々と壊れ出すイメージがありますショボーン

 

なので…

ちょっとビビリが入っているのと…

仕事が忙しくて写真撮りに行けないので…

 

カメラの必要性が今のところあまりない。

 

言葉を返せば…

カメラを買ってしまうと…

撮影に行きたくなる→だけど激務で撮影に行けない→ストレスが溜まる。

 

そんな感じで…

毎日「購入」ボタンと睨み合いが続いているカイラでしたグッ

 

 

さて、そろそろ本題に。

本日も三十三観音の内容になります爆  笑

 

 

私は11月23日に今までメインで使っていたカメラが自然故障してしまい…

今までサブで使っていたカメラを昇格させ、メインで使ってみる事にしたのです。

これにも実は深い理由がありまして…

 

私の中でメインのカメラは時間が経てば自然に直るだろうという安易な気持ちがありました。

家電や機械に自然治癒力はないので自然に直る事はないのですが…えーん

 

ちょっと話がややこしくなっていますが…

正直、私はカメラが壊れる前から新年早々サブカメラのレンズを買おうと決めていました。

なので…

メインのカメラ(フジ)が壊れた時に…

今後メインで使うカメラをオリンパスにしてみようかな?と思い…

 

 

11月27日に早起きをして…

仙台新港→徳照寺→両全院→高福院→祐善寺→円浄寺と巡ってきたのですが…

 

円浄寺(廃寺)の観音堂でそろそろ会社に向かう時間になりました。

ただ…この今泉界隈にはもう1箇所、隣接した上飯田地区に二十七番の満蔵寺があるのです照れ

 

とりあえず、満蔵寺の場所確認の為に近くまで行ってから会社に向かう事にしました照れ

 

 

満蔵寺には迷わずにすんなりとたどり着く事ができましたグッ

 

 

時計に目をやると…

お昼までに30分ある…

どうしよう?

 

よし!!ここまで来たのだから、行ってみよう!!

 

 

かなり時期外れの写真になってしまいますが…

ちなみに訪れた日(撮影日時)は11月27日です爆  笑

 

 

こちらが観音堂。そしてモミジ爆  笑

 

 

千手千眼観音菩薩爆  笑

 

 

観音様に挨拶しないとグッ

中を覗くと…この中にもガラスがあって撮影は無理でしたショボーン

 

 

そしてこちらが満蔵寺の本堂です照れ

 

 

ご扁額は「千手山」

 

ご扁額は右から左の物が多いのに…

満蔵寺は現代風で左から右の字体でしたグッ

 

 

よ〜し、御朱印をいただくぞ〜爆  笑

 

「ピンポーーーーーーーン」

 

 

「・・・」

 

 

「・・・」

 

 

「・・・」

 

 

住職様は不在みたいですえーん

 

 

仕方ない…

明日もう一回訪れようグッ

 

 

 

と言う事で…

満蔵寺では観音様には会えましたが…

御朱印は戴く事が出来ずに後にしました照れ

 

 

それで…

翌日に再度訪れて御朱印を戴いてきました爆  笑

 

今回訪れた二十七番札所の満蔵寺の場所はこちら爆  笑

 

 

これで…24、31、32、33と残り4箇所になりました爆  笑

 

なんとか今年中に結願できそうだグッ

 

 

と言う事で…続く爆  笑

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

全てに感謝ですグッ