紅葉・・・いや、高揚かも。 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようござます、カイラです爆  笑

 

本日、中途採用の面接があります。

 

って・・・

私が面接に行くのではないですよ照れ

 

 

私、人事課の人間なのではないのですが…

何事も勉強と言う事で…

サブ面接官と言う事で面接に立ち合います照れ

 

 

 

 

 

そして本日の内容は・・・

 

 

紅葉の内容ですが・・・

 

内容的には高揚の内容となっています照れ

 

 

紅葉?

高揚?

 

一体どっちなんだ!?

 

 

 

先に言います。

 

カメラがわからない方には「紅葉」

カメラがわかる方(特にフジ)は「高揚」

 

そんな内容となります照れ

 

 

そして写真は紅葉の写真を使いますが…

文章は昨日の会合の内容となります。

 

わかりやすく説明しますが…

 

私は

友人は

女性はピンク

 

この3色で文章を書いていきますので…

 

カメラが好きな方は文章のやりとりを読んで高揚してください爆  笑

 

 

それでは本日も宜しくお願いしますグッ

 

 

あ!

紅葉の写真は仙岳院と言う仙台にある由緒ある寺院です爆  笑

仙岳院の由緒等は一切書きませんのでご了承ください。

 

 

 

もう1回言いますが…

本日の内容は昨日の会合の内容となっています照れ

 

 

 

それでは本日の内容、始まり〜始まり〜爆  笑

 

 

 

私は昨日、仕事帰りに会合がありました。

 

 

な〜ちょっと悩んでいる事があって…

他人の意見を聞きたいんだ。

 

 

どうした?

 

 

俺さ、28日にカメラを買うんだけど…

色が決められなくて…

黒にするか、シルバーにするか悩んでいるんだ。

 

 

個人的に威圧感がないシルバーにしようと思うのだけど…

だけど、よく考えると…

威圧感はないけど、シルバーって浮くかな?と思って。

 

 

どれ?どのカメラ?

 

 

あ、コレなんだけど…

あれ??この画像を貼り付けた事で知ったのですが28日発売は黒だけですねガーン

 

 

友人にカメラをの画像を見せると…

 

 

黒一択だろ。

 

 

そう?

何気に俺、シルバーのカメラを使っているんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

黒か〜

あと、レンズも追加購入するんだけど・・・

56mm F1,2も一緒に買うんだ爆  笑

 

だけどpro3と56mmの組み合わせだとファインダーがケラレるんだよな〜

56mmじゃなくて50mmにした方が良いかな?

 

 

フジのカメラはよく分からないから・・・

 

 

そっか。

 

 

 

 

 

そうそう。

俺、28日、真っ先にカメラを買う為に仕事を休みを入れたんだ爆  笑

 

そして手持ちのバッテリーを持って行って、即、試し撮りをするグッ

 

 

だからもうワクワクで爆  笑

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

カメラ買うって結構な金額だよね?

 

 

うん。だけど新しいカメラで写真を撮るのってワクワクするんだよ爆  笑

 

 

 

 

すると・・・

私のスマホに着信がびっくり

 

 

 

誰だろう??

 

 

相手は私の友人の子供のMちゃん。

 

 

はい、もしもし〜爆  笑

 

 

あ!カイラ?

(幼少の頃から可愛がっていたので私の事を呼び捨てにする)

 

 

何?どうした??爆  笑

 

 

お願いがあるんだけど・・・

 

来年、結婚式をあげるんだけど・・・

写真お願いして良いかな?

 

 

お〜良いよ爆  笑

28日に新しいカメラを買うし爆  笑

任せておけ〜グッ

 

 

本当??

 

 

料金は・・・?

 

 

 

料金?

Mちゃんからお金は取らないよ照れ

 

 

えーーーーーびっくり

本当?ラブ

 

 

 

 

本当にいいの??

 

 

 

うん。

 

本当は知り合いとかだと普通の相場の0を1つ撮った金額で引き受けるけど…

Mちゃんは内緒でサービス爆  笑

 

 

 

私はお互いに気を使わない様に2万で撮影を受ける事が多いです照れ

2万円のコースは写真全データ、A4額入れ、アルバム制作。

動画をセットにしても3万で。

ただ…知り合いに限ります照れ

だけど、式場によっては持ち込みカメラマンお断りと言う式場もあります。

その時は招待者として潜り込み、写真が好きな友人と言う位置付けで撮影していますグッ

 

 

 

 

 

 

あ、あと・・・

動画もお願いしたいだけど・・・

 

 

 

動画びっくり

 

 

 

え??ダメ?

 

 

 

動画・・・

pro3で動画はイケるのか?

背面モニターが無し・・・

 

ちょっと待って。

 

 

 

え?ダメ??

 

 

 

写真はOKだけど…

動画は…ちょっと今、即答ができないガーン

 

 

 

私、当初はpro3は発売日ではなく、少し時期をずらして買おうと思っていました。

(半年くらい遅らせて)

 

なので、最近、H1(手振れ補正機)がすごく気になっていたのです。

 

私はフジの他にPENTAXやオリンパスも所有しています。

なので手ブレ補正の恩恵はすごく知っています。

 

 

 

私の今後の方向性は…

ズームレンズはH1

単焦点はpro3

 

そんな感じで行こうと思っていました。

 

 

 

だけど、今回、先にpro3を買おうと決めたのに・・・

 

まさかの動画撮りも依頼。

 

心がH1にぐらっと傾いた次第ですびっくり

 

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

 

どうした?

 

 

 

いや、カメラを買うってすごく意気込んでいたけど・・・

何を買うべきか分からなくなった。

 

 

今日はちょっと早く帰るわ。

 

 

 

と言って速やかに会合から抜けたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

子供の頃から可愛がってきたMちゃんの結婚式の撮影で気持ちは高揚していますが…

(もちろん、動画も引き受けるつもりです)

本当、カメラとレンズをどうしようと悩んでいます照れ

 

 

 

 

 

 

と言う事で・・・

 

本日の内容は終わり照れ

 

 

 

一旦、カメラは白紙にします。

式場を見学してから買うカメラを決めたいと思います照れ

光量を得られるならT2で動画、pro3で写真。

光量が得られないならH1を購入して動画、T2で写真。

 

 

悩むな〜爆  笑

 

 

 

と言う事で・・・

 

 

本日も良き1日に爆  笑

全てに感謝ですグッ