円通院 ⑤ | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

台風19号でマンションの駐車場が全滅してしまい、マンション内に車を駐車出来ない私。

とりあえず、車は会社に停めているので車の置き場所は困っていないのですが…

雨の日の通勤も困るのですが、強風の寒い日の出勤や帰宅時も非常に困りますショボーン

 

 

 

何故なら・・・

 

車が使えなくて自転車通勤なのですが・・・

 

 

強風の寒い日に自転車に乗ると・・・

 

 

涙がボロボロえーん

しかも目が充血えーん

さらに目が腫れるえーん

そして寒くて鼻水が垂れるえーん

 

そんな状態で仕事帰りにコンビニに立ち寄ると…

 

 

この人…いい歳のオッサンなのに会社で怒られて泣いている??

 

いや、それとも彼女に別れを言われ泣きながら帰ってきた??

 

 

そんな事を思われているのでは?とドキドキしながらコンビニで買い物をしています照れ

 

 

なので、涙が出ない様に伊達メガネでも買おうかな。と思っているカイラでした爆  笑

 

 

 

 

と言う事で・・・

本日も松島の円通院の紅葉の内容となっています爆  笑

(前置きとの繋がりが全くなし照れ

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いします爆  笑

 

 

 

私は年に2〜3回は必ず松島に訪れてます照れ

その2〜3回の1回はこの紅葉時期なのです。

 

 

 

それでは昨日の続きで、日中の円通院の心字の池を見てみましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

日中は池の水を清掃しているかの…

常に水が循環していて微妙に小波が立っています。

(画面左の方です)

 

 

夜のライトアップ時と見て違うのが…

 

ライトアアップ時だと本当に池の中に木々がある様に見えるのですごく水深が深く見えます。

 

 

日中だと池の底が見えるからなのか…

水面に木々が写っている様に見えます。

 

 

やっぱり池に写る空が青いからそう見えるのですかね?照れ

 

 

 

夜はとても幻想的な円通院の紅葉。

 

日中はとても綺麗な円通院の紅葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に問題です照れ

 

 

この紅葉の写真は夜に撮った紅葉でしょうか?

それとも日中に撮った紅葉でしょうか?

 

 

 

 

答えは・・・

 

背景が暗いけど・・・

 

地面が明るいので、日中に撮った紅葉です爆  笑

 

 

 

 

 

と言う事で・・・

 

今年も夜のライトアップの円通院の紅葉の写真も撮れたし

日中の円通院の紅葉の写真を撮る事が出来た事に感謝です爆  笑

 

 

 

 

最後に今回、円通院で戴いた御朱印です照れ

 

 

 

円通院は紅葉も綺麗ですが・・・

 

数珠作りで有名な寺院です照れ

 

 

そして松島は良縁の観光地です爆  笑

是非、訪れてみてはいかがでしょうかグッ

 

 

 

 

 

これで松島円通院の内容が終わります。

 

 

「おしまい照れ

 

 

 

 

そして・・・

明日からの内容はどうしようかな?

 

 

私、円通院の他にあと2ヶ所ほど紅葉で有名な場所に訪れています。

1箇所は単発で終わるのですが・・・

 

もう1箇所はまたまた長編になります。

置賜三十三観音も途中だし・・・

 

どうしようかな?

 

そんな事を悩みながら出社したいと思います爆  笑

 

 

 

それでは本日も良き1日に爆  笑

全てに感謝ですグッ