一麺亭 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

本日のタイトルは何屋さんでしょうか?

(またこのネタ??)

 

「肉屋」

 

「パン屋」

 

「ラーメン屋」

 

 

あの〜「一麺亭」って明らかにラーメン屋だと思うのですが…チュー

 

 

と言う事で今回も食レポになりますグッ

 

そして今回の内容で2月11日の山形ぶらりの内容が完結します爆  笑

それでは本日もよろしくお願いしますグッ

 

 

私は昨日の内容の「庄司屋」の後に米沢入りをしまして

 

 

その後「上杉雪灯篭まつり」を訪れました爆  笑

 

上杉雪灯篭まつり①

上杉雪灯篭まつり②

上杉雪灯篭まつり③

 

 

そして夜のライトアップのの写真も撮ったので…

帰路になるのですが、その前に何か温かい物を食べようとなりました照れ

 

お昼に蕎麦を食べたので帰りは米沢ラーメンラブと思い、

いつも行きつけのお店の営業時間を調べると…

もう時間的にアウトガーン

 

夜の20時で大体のお店は閉店状態えーん

20時過ぎていても営業しているお店があっても日曜で定休日だったり…えーん

 

あとは…チェーン店だったりショボーン

 

 

かなり色々と調べ…

チェーン店でもなさそうで20時でもOKなお店を発見爆  笑

 

それが今回訪れた「一麺亭」ですグッ

 

 

まず…

お店の外見ですが…

 

あまり明るい写真にしてしまうと…

ちょっと…なんでガーン

この位の明るさ(暗さ)でグッ

 

 

早速、メニューを見てみますよ〜爆  笑

 

 

 

沢山のメニューがあって非常に悩む〜チュー

 

ど〜しよう?何にしよう??

 

 

とりあえず…

 

非常にお腹が空いたから…

 

チャーハン爆  笑

 

 

餃子グッ

 

 

牛モツラーメン(みそ)

 

 

 

と言う事で…

久しぶりの「魔のトライアングル」が完成爆  笑

 

私が注文したメニューを整理すると…

 

牛モツラーメン(味噌)と餃子Dセット爆  笑

 

 

 

早速グルグルして…

米沢ラーメンは細麺の縮れ麺照れ

 

 

アゲアゲグッ

 

 

うん。美味しいグッ

米沢ラーメンって優しい味がします照れ

 

 

そして途中で辛味噌を投入爆  笑

辛味噌を入れる事によって優しい味わいがピリリと引き締まった味にびっくり

 

 

うん。美味しいラブ

 

チャーハンも美味しい爆  笑

 

餃子も美味しいグッ

 

 

そして完食〜爆  笑

 

(かなり辛味噌を入れた??)

 

 

いや〜お腹いっぱい爆  笑

 

これは帰り道で眠くなりそうびっくり

 

 

それでは「ごちそうさまでした〜爆  笑

 

 

 

 

ちなみに私は帰り道は米沢から113号線を通り

七ヶ宿〜白石〜仙台と帰ってきたのですが…

113号線は吹雪えーん

 

ほんとに全然視界が利かないほどの猛吹雪えーん

多分5メートル先くらいしか見えないえーん

 

 

なので…

大型トラックに小判サメ方式で張り付いて走行します照れ

私の頼りは大型トラックのテールランプのみグッ

 

 

なのに…

トラックは親切にも直進があると…

左にウインカーを出して「先に行っていいよ〜」と合図ガーン

 

「マジすか??ガーン

 

 

仕方なく道を譲ってもらい…

 

「前が見えない〜〜えーん」と言いながら、前方にトラックを見つけると…

 

「待って〜ラブ」と言って、トラック後ろに張り付くグッ

 

が…

 

またトラックは道を譲ってくれて…

 

マジすかガーン

 

見えないえーん

 

またトラックを見つけ

 

待って〜ラブ

 

の無限ループでした照れ

 

 

途中の山道で2〜3回クルマが軽くスリップしましたけど…

無事に113号線を抜けて4号線に出ると全くもって雪は降っていないし…

道路にも雪はない状態照れ

 

 

かなり神経を使って運転したので…

「魔のトライアングル」のカロリーも消費された事でしょうグッ

(カロリー消費するわけないショボーン

 

 

と言う事で…

今回訪れた「一麺亭」は夜遅くまで営業しているので…

今後、遅い時間になった時はまた訪れたいと思います爆  笑

 

 

「本当に美味しかったです、ごちそうさまでした〜爆  笑

 

 

今回訪れた一麺亭の場所はこちら

 

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

全てに感謝ですグッ