上杉雪灯篭まつり③ | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

本日も、雪灯篭まつりの続きになります照れ

今日は夜の部(私が勝手に命名)の内容になりますグッ

 

 

まず、私は暗くなるまで物産店でお土産を物色していました照れ

地元のお酒でも買おうかな〜と色々と物色していたら…

玉コンの売り場のお姉さんから「玉コン食べて行って〜」と試食を提供されました爆  笑

 

私「美味しいねグッ

 

お姉さん「じゃ〜もっと食べてみて〜」

 

私「こっちも美味しいね爆  笑

 

お姉さん「じゃ〜今度はカラシたっぷりのを食べてみて〜」

 

私「うんうん。美味しいラブ

 

お姉さん「お兄さん、ノリいいねグッ絶対、関西人でしょ?」

 

私「残念〜グラサン仙台人です〜爆  笑

 

 

と言う事で…

売り場のお姉さんと漫才みたいなやりとりをして…

お土産は玉コンに決定グッ

 

 

さて…外に出てみますか爆  笑

 

いい感じに暗くなっています照れ

と言う事で雪灯篭まつりの会場に戻りますグッ

 

 

雪灯篭も灯っています照れ

 

 

 

 

 

上杉城のモニュメントは綺麗にライトアップされ色々な色にカラフルに変わっていきます照れ

私は青が一番綺麗だと思いますグッ

この並んでいる列は…お城をバックに記念写真を撮る為の行列です照れ

 

 

 

辺り一面、カラフルに灯されています照れ

 

 

 

ハートの形のモニュメントではカップルや友達同士、親子…

みんな記念写真を撮っています照れ

 

写真を見ると…

とても幻想的だと思われるかもしれませんが…

 

 

 

現状は…

かなりドカドカと雪が降っていますガーン

 

 

 

優しい灯りを見ていると…

日々の疲れやストレスが吹き飛びます照れ

 

 

今年もまた訪れる事が出来た事に感謝照れ

 

 

私は慌ただしい日々の中で…

 

少し冷たい人間かもしれない…

 

だけどこの灯りを見ると…

 

自分も「優しい灯り」を常に灯したいと切に思う。

 

 

体は完全に冷えていて寒いけど…

心は温かい…

 

 

また来年も来よう照れ

 

 

 

 

今回、訪れた上杉雪灯篭まつりの会場はこちら照れ

 

 

今回の上杉雪灯篭まつりは去年同様にドカドカと雪が降る天候でしたが…

この天候だから撮れる写真があると思います照れ

 

再来できた事に感謝ですグッ

 

 

と言う事で上杉雪灯篭まつりの内容はこれで終わりになります照れ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

すべてに感謝ですグッ