和一 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

本日の内容も食レポになります照れ

 

何気に珍しく、食レポが3連チャンですびっくり

 

 

 

もしかしてネタ切れですか??

 

 

私「はいえーん

 

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いします照れ

 

 

 

で…

 

今回の内容は「和一」

 

 

さて今回は何屋さんだ??

(またこのネタ??もう飽きたムキー

 

 

ちなみにメニューはこんな感じ照れ

 

ダミエラブ

 

 

ちょっとだけ中を見てみますか爆  笑

 

 

 

「和一」って「わいち」なんですね照れ

 

 

さて、もう1ページめくると…

 

 

あ!ラーメン屋さんだったのね爆  笑

 

 

 

なになに? ネギ大盛り、メンマ大盛りが無料??ラブ

 

味薄く、濃く

麵かため、やわらかめ

スープ油多め

 

ふむふむ、カスタマイズできるのですねラブ

 

 

 

 

この他にも一品メニューやテイクアウトメニュー、ドリンクのページがありましたよ照れ

 

 

さて何を食べよう…?

 

 

ちなみに和一は…

 

喜多方ラーメン一平分店爆  笑

 

 

何気に私は喜多方ラーメンが大好きラブ

 

 

喜多方と言ったら…

しょうゆラブ

 

 

いつもは「みそ」や「トンコツ」「ブシ」系を好みますが…

 

喜多方は「しょうゆ」

 

 

で…

私が注文したのは「じとじとラーメン」爆  笑

あ!あと「メンマ大盛り」で「麵が多少かため」

 

 

私は麺の硬さが選べるお店では「かため」で注文します照れ

 

 

何故なら…

グルグルや…

 

 

 

アゲアゲをして写真を撮っていると…

 

麺がのびる事があるのですショボーン

だから「かため」を注文して写真を撮り終えた時にちょうど食べ頃になる調整ですね照れ

 

 

ちなみに「じとじとラーメン」の「じとじと」とは

あぶら(背脂)が多めと言う意味爆  笑

 

 

見た目はコッテリに見えるけど…

食べてみると思ったよりコッテリしていない照れ

 

喜多方ラーメンとうまく融合してかなり私の好みの味ラブ

 

うん。美味しいグッ

 

 

美味しくてあっと言う間に完食〜爆  笑

 

 

最後に…メニューを載せた時に紹介していなかった「日本酒」のメニューラブ

グラス1杯500円か350円で飲めます爆  笑

 

あ!訪れた日を書くのを忘れていたガーンガーン

訪れた日は2月13日照れ

 

 

もちろん、この日はクルマだったので…

お酒は飲めませ〜んえーん

 

 

だけど…和一の場所は…

 

三井アウトレットパーク仙台港の近く爆  笑

電車でアウトレットに行く時に通る道沿いにあります照れ

 

なので…電車で行った時に会津のお酒が飲めそうです爆  笑

 

 

本当に美味しかったです爆  笑

 

「ごちそうさまでした〜グッ

 

 

 

と言う事で最後まで読んでいただき、ありがとうございました爆  笑

 

全てに感謝ですグッ