【本番前に】†Tales of Tales†歌詞公開【楽しむために】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

いよいよ明日ですよ。

この後で告知ブログも書きますが、どうしても書きたかったのでこっちも今書きます。

 

というわけでこんばんビクトリー!

風音飛空鳥です。

 

さてさて。いよいよ明日のひばりちゃん主催ライブで公開することとなった風音飛空鳥オリジナル曲。

まずはタイトルからどどーんっと公開いたします。

 

†Tales of Tales†

 

これが曲タイトルとなります!

両側の短剣譜も含めて正式表記です。

よみはまんま「テイルズ オブ テイルズ」ですね。

 

…はい。

風音飛空鳥をよぉぉぉぉぉぉっくご存知の方はこのタイトル聞いてピンと来たと思いますが。

「今まで発売されたテイルズシリーズのマザーシップタイトル+αから重要なキーワード・世界観・設定をぶっこ抜いて無理やりつなげた」曲になってます。

まあ、ちょっとカッコよく言えば「テイルズの物語」ってコンセプトですね。

なんで、当然作詞は風音飛空鳥が担当させていただきました!!

作曲・編曲は明日の主催であるひばりちゃんです。

 

それでは、まずは歌詞だけでもお楽しみください!!

 

†Tales of Tales†

Lyris:風音飛空鳥

composer:木下ひばり

 

大地と大地が向かい合い

互いが奪い合う世界

言の葉紡ぐ剣を携え

獣の心をこの身に宿し

前世の記憶を辿って

奪い合いの歴史を正せ

時空(とき)を 駆け抜けて

 

築かれた物語の 欠片を寄せ集め

新たな物語を紡ぐ 未来を創造(つく)るために

 

獣の姿を持つものが生き

予言がすべてを支配する世界

滄我(うみ)を翔ける船に乗り

凛々しき明星を頼りに

己の罪を受け入れ

世界の穢れを浄化して

世界に復讐を果たせ

 

築かれた物語の 欠片を寄せ集め

新たな物語を紡ぐ 未来を創造(つく)るために

 

無垢なる精霊の主と共に

心のかけらを一つに集め

魂の審判に立ち向かえ

護る思いを貫くために

 

築かれた物語の 欠片を寄せ集め

新たな物語を紡ぐ 未来を創造(つく)るために

 

…はい、いかがでしたでしょうか。

もう色々と好きな方にはたまらない匂いがプンプンしますね!←

特に2番の「滄我(うみ)を翔ける船に乗り」のくだりなんて表記含めてどストレートにも程があるわ!!←

ただ、一部分の作品はこの曲の世界観に併せた設定になってるために若干ニュアンスが変わっていたりするものもあります。

ちなみにサビは完全にオリジナルです。

まあ、強いて言えば「テイルズの物語」というのを強調するための詞、ですね。

 

そして。

さっき「マザーシップタイトル+α」と言いましたが。

その+αとはなにか。

 

風音飛空鳥が個人的に好きな「テイルズ オブ ザ テンペスト」

そして、未だ見ぬ新作「テイルズ オブ クレストリア」から1ワードずつ持ってきました。

都合、18作品のワードがこの1曲に詰まっています。

このワードはどの作品なのか、ってのをあれこれ考えてみるのも面白いと思いますよ♪

 

なお、たとえ正解が判って答え合わせしたい! って時は風音飛空鳥にこっそりと送ってくださいませ♪

間違っても全世界に一斉に見れるTwitterのリプとかに飛ばしちゃだめですよ?

ヘタしたらバンナムに怒られるので←

…本当はラタトスクからも持ってきたかったけど、歌詞送ってデモが出来てから入れ忘れたのに気づいたよ←