【書くのを】2019カウントダウンイブ!【すっかり忘れていた】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

年明けてからかれこれ3ヶ月になろうというのに忘れてたよ←ってなわけでサクッと行くぞこんばんビクトリー!

風音飛空鳥です。

 

さてさて。

2019.12.30。

毎年恒例のアイプロさん主催年末ライブ出演してきましたよーいっと。
 
ってもこの日はもう特に記載することが無くてアレなんだけど←
この日、Blacky BlackyのMiYAさんにいただいた迷言だけは載せておかないと気が済まない!!(笑)
 
会場となった鶴見GIGSはいわゆるバックステージパス(っても秋葉原にあるコンカフェじゃないよ、いわゆるスタッフ通行証みたいなもの)を発行してくれるんだけど、この日は諸事情あって簡易バクステとなる紙製のブレスレットを付けてもらってて。
で。このブレスレットが切れたらどうしようとか他の演者さんと話してた時に
 
「武器持ってるのはあなたくらいだから!」
 
とMiYAさんにツッコまれたわよ(笑)
大爆笑したけど…なんか色々と釈然とせん(笑)
 
ってなわけでこの日のセトリ。
 
どんなときでも、ひとりじゃない/麻生かほ里/ワイルドアームズ 2ndイグニッション OP
風ノ唄/FLOW/テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 第1期OP
風雅/A.S.H./ギルティギアゼクスBGM 闇慈のテーマ(演武・鉄扇&剣の二刀流)
 
でーしたっと。
 
この日は剣術の表舞台に立ってた時もやったことのない剣と鉄扇の演武に初挑戦してみました。
ある種ぶっつけ本番なノリでやったけどそれなりにうまく行ったんじゃないかな、とは思います。
途中で鉄扇落としたのを除けばね…orz
あと、やっぱり動作がどうしても鉄扇の方に引っ張られていく感もありました。
この辺は数こなして感覚をもっと剣舞寄りにもって行かないと。
 
そしてこの日、3.7にオリジナル曲を公開することも宣伝させてもらいました。
この時は作詞を投げただけでデモもなかったんですが、今はデモも出来てて、今から公開の日がめっちゃ楽しみ!
 
というわけでみんな、3.7は本当に観に来て欲しい…!!