【ようやくマトモな】にじふぇすでしたよーっと【間合いになった←】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さて。とりあえずだいぶ遅れていたライブレポはとりあえずこれで落ち着くかな…。

と言う事でこんばんビクトリー!!

風音飛空鳥です。

 

うん、約1週間前。至極まっとうな間合いだ←

というわけで、19日は毎月開催されているにじふぇすでしたよ~。

しかしこの日はとことん演者が少なくてめっちゃこじんまりした回だった…。

毎月レギュラーで出てるロイ様もいないし、直香さんもいないし…

加えてMAYUさんもいなかったし。

 

めぐさんBDイベントの時にTwitterでロイ様隣に居たからロイ様も出るって言っちまったじゃないか、どうしてくれるんだ←

 
まあ、その辺はさておき。

普段以上に普段通りだったのでリハとかその辺は割愛!!

ただ、リハ時間がめっちゃ長くとれたし、リハ終わってからもかなり和気藹々な楽屋でした。

 

そんなこんなでイベントスタート!!

とりあえず、毎回冒頭でやってる出演者紹介showroomでいきなり「池袋のモノマネ」というワケの判らんお題を出される風音飛空鳥。

で、「いけふくろうのモノマネでいいよ~」と緩和されたので、とりあえず

 

「イケフク、ロ~ッ!! イケフク、ロ~ッ!!」

 

とけたたましく鳴いてみた←

 
まさかの変に好調で、この週の木曜に乙女団の生放送観覧に行った後、詩月愛理さんからまさかの池袋のモノマネやってとキラーパスを出された時は心底自分自身を呪った←
ちなみに今回のshowroomはうさとくまぁが居らず、めぐさんとあやはんさんも私服で司会というかなり変わった状況でした。
 
showroom終わってまずは主催コンビ。
相変わらずのかわいいダンスだ。そしてもう1曲はめぐさんが乙女団でリリースした新曲を一人で歌いきってました。
 
お次は遊輝さん。鶴ひろみさん追悼と言う事で久々に歌を披露してくださいました。
 
お次は俺こと風音飛空鳥のターン。
俺は今月でにじふぇす出演させて頂いてちょうど1周年と言う事で、どうせなら来月と連動させた企画を行う事にしました。
題して
 
2ヶ月でテイルズ前後編の主題歌歌おう
 
まんまでんがな←
まあ、早い話が2ヶ月使ってテイルズの前後作が出ている作品の主題歌をリンクさせて歌おう、という。
さっそくセットリストをば。
 
夢は終わらない~こぼれ落ちる夢の雫~/よーみ/テイルズ オブ ファンタジア テーマソング
夢であるように/DEEN/テイルズ オブ デスティニー テーマソング
progress/浜崎あゆみ/テイルズ オブ エクシリア テーマソング
 
の3曲でーしたっと。
とりあえずまず一言。
 
いい加減progressの歌詞飛ばすの何とかしよう俺←
 
なぜかこの曲だけしょっちゅう飛ばすんだよなぁ…もうちょっとしっかりと覚えねば。
 
そして、この3作品の前後作であるTOPなりダンX、TOD2、TOX2の3作品の主題歌を来月歌います。
 
テイルズ主題歌史上最大の鬼門曲のkey to my heartを歌うという苦行を自ら行いに行く新しいスタイル←
 
…英語部分しっかりと歌いこもう…
 
お次はカトゥーさん。
いつも通りの落ち着いたアニソンフォークギター弾き語りを聞かせてくれました。
ちなみに今回はいっつものハチャメチャなコスプレは皆無でした…残念←
 
一般出演者トリの昌彦ちゃん。
とりあえず、自分の出番で思いっ切り先週のアレを引っ張り出してネタにしてしまって申し訳ない、許せ←
割とWJネタが多かったなあ、今回。
 
そしてその後は紫うさぎ団➝あやはんさんのターン➝いつものアニソンイントロクイズ➝ラストの合唱で終了。
 
この日は演者が少ない影響で、恒例の打ち上げも割と最後の方まで参加できたよ~。
…調子に乗ってたらキャラフレのささカフェ出勤遅れたけどな…←
 
最後に集合写真をパシャリ。
 
 
さて…次のライブはとうとうKRZお披露目ライブ!!
楽しいライブにしてみせます、ぜひとも見に来て下さい!!