【2週間も前だぞ】遊佐めぐみさんBDイベント ゆさめぐを攻略しようかⅢ【さっさと書け~】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さて。今月のライブレポ第2弾もちゃちゃっと書いていかないとね。

というわけでこんばんビクトリー!

風音飛空鳥です。

 

11.11。ポッキー&プリッツ&ポテロングの日ですな。(1個よけいだな)

いつもにじふぇすでお世話になっているゆさめぐさんこと遊佐めぐみさんのBDライブでした~!!

ゆさめぐさんのBDライブはミュージカル風に行われるということで、なんやらリハ待機中に台本配られて。

風音飛空鳥はとある王国から派遣されている、旅人が消える事件を追う隠密調査員剣士という役だったよ~。

 

そんなこんなでイベント開始!

なんか去年のめぐさんBDイベントと微妙に話がつながっているらしく。

とりあえず話のあらすじ。

 

去年のBDイベントで世界を救ったゆさめぐ。

また妙な事件が起き始めていて。

その事件を調査するためにゆさめぐが立ち上がった!!

 

…こんな感じだったと思う←

 

そんなこんなでゆさめぐ旅立つ…の前に、まずは装備を整えねばということで街のアイテム屋に。

アイテム屋はにじふぇすで以前共演した咲夜さん。

まさかの始まりの街でお値段6万の武器を売ろうとする大概なアイテム屋だった←

しかも結局売ってないし!!

で、ライブの中ではまさかのカルマを歌ってくれて風音飛空鳥テンションが高まるという。

 

お次はロイ様。

滅んだ王国、ロイヤルガード王国を再建するということで鍛え上げている中、誰彼構わず斬り捨てて回るという危険人物に早変わり←

やっぱりゆさめぐさんにも斬りつける(笑)

 

そしてお次は風音飛空鳥のターン!

さっき言った役のとおり、まずはめぐさんを制止させて問答に入る。

で、その問答の中で勝手に俺はロイヤルガード王国の密偵という設定にしてしまった…めぐさんごめん←

で、俺はこの日、久々にしっかりとした剣舞を舞いました。

まあ、やったのは剣舞ではなく、正確に言うと一人殺陣に近いんだけどね。

そして前回のガンダム縛りでゲットしたSD三国伝の曲がまさかのここで役に立つという。

ちなみに剣舞中にワンカット撮ってもらいました。

 

 

そして俺のターンが終わって遊輝さん。

なんか遊輝さんは今回の悪の元凶の部下らしい存在で。

いつものように素敵なダンスを舞ってくれました。

 

その次は風音飛空鳥と初顔合わせのzoeさん。

ベーシストらしく、重厚な演奏を聴かせていただきました。

 

あとは

 

クリーチャーと化した乙女団の愛理さん

 

神と化した同じく乙女団のかえでさん

 

そしてラスボスに操られたあやはんさん

 

と続いて物語部分が終わり。

あとは紫うさぎ団、乙女団とステージを披露してくれてイベント終わり~。

 

最後に集合写真をパシャリ。

 

 

実はなにげにお客さんに昌彦ちゃんとカトゥーさんもいるという。

わりとにじふぇすに近い感覚でした(笑)

 

改めて

 

めぐさん誕生日おめでとうございました~!!!