【明日の宣伝も】にじふぇすでしたよーっと【ご一緒にどうぞ←】 | モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

モノ書き剣士・風音飛空鳥の居合書き

時に剣士、時にモノ書きさんな風音飛空鳥がそこはかとなく徒然にお送りする気まぐれブログ。

さて。もう1週間経とうとしてるのでそろそろブログ書きましょう。

 

というわけでこんばんビクトリー!

風音飛空鳥でございます。

 
先週日曜は毎月恒例のにじふぇすでしたよ~。
ってももう冒頭部分はほぼほぼ一緒なので本編部分にさくっと入りましょう。
 
この日は主催の片割のゆさめぐさんが別イベントで出張中だったのでイベント取り仕切るのはもう一人の主催のあやはんさんだけ。
さらに言うと、女性の演者さんもあやはんさんだけという事態でした。
 
程よい時間帯に会場入りしてさくっとリハ準備➝リハを終えて開場待ちして。
まーこの辺でまたカトゥーさんのみょ~なコスプレ準備で腹抱えて笑うという事件があった以外は概ね落ち着いてました。
救いだったのは先月のヘルペシスよりは破壊力がなかったと言う事←
 
そんなこんなでイベント開始。毎度おなじみの出演者紹介showroomでは、お供のブーちゃんズ&さらにオトモンとして連れてたナルガ&ティガ、計1人5役の会話を要求されました(笑)
 
showroom放送も終わってイベント本番!
一番手は安定のにじふぇすの皇子こと遊輝さん。
定番の金曜日のおはよう&CHA-RA-HEAD-CHA-RAで盛り上げて下さいました。
 
二番手は今回初参戦の天都零(あまつれい)さん。
失礼かもだけど、初めて見た時女性かってくらいかわいい男子です。
ボカロ曲を中心に和装で舞ったり歌ったり。
当人曰くトンチキなセトリ、とおっしゃってましたが大丈夫。
 
そのあとに続く俺がそれ以上にトンチキなセトリですので。
 
というわけで三番手の風音飛空鳥こと俺、参上!!
この日は先日事前に告知しておいたように4月=花、と言う事で「花」に由来のあるテイルズセトリを組みました。
 
セトリはコチラ↓
Ring A Bell/BONNIE PINK/北米版 テイルズ オブ ヴェスペリア テーマソング
TAO/Do As Infinity/テイルズ オブ レジェンディア テーマソング
まもりたい~White wshes~/BoA/テイルズ オブ グレイセス テーマソング
 
の3曲でーしたっと。
 
タイトル聴けばテイルズ好きさんなら「…ああ!」と納得できるチョイスだと思います。
ざっくり説明すると
TOV…ハルルの結界魔導器修復イベント
TOL…ウィルのキャラエピのラスト
TOG…ソフィ
となってます。
 
そしてその後はカトゥーさん。
今回も曲が曲だったので着席スタイルで歌ったので、そのまま俺の歌った準備で楽器を使えばいいというお手軽スタイル←
で。ここでお客さんにコスの元ネタバラし…にじふぇす前日に新しい劇場版が公開された記念でコナンの新一と言う事で。
新一特有のあのハネ毛もヘアゴムで縛って再現というなかなかに芸が細かい…のだが笑いが勝ってしまうwwww
 
:その後は恒例トリ前のロイ様。
先月の吉岡さんの流れで男塾歌ってたなぁ。
 
そして主催のあやはんさんのターン!!
あやはんさんはいつも通りのアッツいセトリとなっておりました。
 
そしてその後は恒例の曲当てクイズ➝けいおん版翼をください大合唱の流れ。
マイクを回していく役目が今回あやはんさんしかいなかったので、風音飛空鳥がもう一人分のマイクを回させていただきましたとさ。
 
交流会にも最後の方まで参戦させていただきました~。
何気にこんなゆっくりと参戦してたのって実は久々かもしんない。
 
集合写真~。
みんな言ってるけど今回ホント黒率高すぎ(笑)
 
さて。
もう翌日なので改めて告知告知。
明日、風音飛空鳥初出演のイベントです。
「ぼくらのニコニコ大作戦」 in 池袋CANOPUS
OPEN/START
11:30/12:00

料金
前売:\2000+1D
当日:\2500+1D
 
となってます~。
フェス形式の長時間イベントになってますのでかな~り楽しめますよ~。
風音飛空鳥は19:00とかなり遅めの出番となってますので、もしお時間間に合うような方がいらっしゃったら是非!!