夏休みお疲れさまです。 | 女医ママ☆小学校受験→中学受験で御三家へ進んだ子どものこと、受験のこと、育児などの記録。

女医ママ☆小学校受験→中学受験で御三家へ進んだ子どものこと、受験のこと、育児などの記録。

子どもの小学校受験・中学受験を経験したワンオペママです。超早生まれだけど御三家とよばれる中学に入学した娘のことや、下の子達のこと、自分のことなど、慌ただしく過ぎていった日々の記録と自分の考えなどを少しでも形に残したいと思っています♪


夏休みがはじまってようやく1週間。


ケンカが絶えない。

→うるさい笑い泣き


お昼ご飯、注文が多い。

→お店じゃないムキー


夕食の希望をきくと全員別々のものを答える。

→わざとでしょ?チュー


あちこちドアを開け放つ。

→エアコンついてるでしょ笑い泣き


冷蔵庫の飲み物を戻さない。

→温くなるむかつき


水を飲むたびに新しいコップ使う。

→シンクが洗い物だらけアセアセ


ポン吉犬を追いかけ回さないで!

→ストレスでお腹ユルユルタラー


片づけても秒で散らかる。

→片づけないで捨ててやるムカムカ


トイレットペーパーの減りが異常。

→ヤギおるの?おうし座







 




我が家、夏休みはまだ1か月以上あります。


気が遠くなりそうです。