質問「刑務官が囚人を死刑にするのは罪になりますか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】刑務官が囚人を死刑にしますと、宗教的観点から罪になりますか?

回答者様の宗派も教えて下さい。


【回答】質問者さんは真面目な方と推測しました。

大口は叩くが自己紹介すら出来ない人の多い中、職業、年齢を発表されていますね。

私は現在(2010年)76歳の老人ですが、若い頃から、罪とか平安とかについて色々実験等やりました。

交通規則については大阪府警と高裁迄争いました。

私は敗訴になりましたが、その後、直ぐに法律の方を変えてしまいました。

実質勝訴で国は負けたのです。

例えば速度制限の厳守については非常に苦労しましたが、

神様は、

「堂々と出来る事は律法でもなければ、罪でもない。罪とは、やましい心である」

と返事されました。

心で人を憎み、その死を望む、これが殺人者のようです。

自分の仕事に良心的確信を持ち、その行為によって誰かが死ぬ、これは神から見て罪では無いようです。

死刑制度については、それを神様に聞いたら、全く想像外の返事が有るかも知れませんね。

恐ろしくて誰も聞けないでしょう。

おっと、プロテスタント キリスト教です。

海南島のヨハネ


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ