信仰のテスト | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

空から毛のシャツ

2001年 1月

私が28才の頃、神戸に住んでいた。

冬になり寒くなったが、冬用の衣類は持っていなかった。

別記の様に、それ迄の数年間は旅行者スタイルをしていた。

ある日、今日は寒いなと思っていたが、夕方頃、家のベランダへ茶色のシャツが落ちていた。

土で汚れていたが、どうも遠くから飛んで来た感じであった。

洗ってみると、結構上等のシャツであった。

神様からのプレゼントと早速着用した。

このシャツのお蔭で数年間は助かった。

後で気がついたが、シャツが降って来るまで2、3日は寒い日があった様に思う。

この間は信仰のテスト期間であり、神様から見ればテストのチャンスであった。

私に信仰があったからでは無く、買う余裕が無かったからであるが、それを耐えた時、神様は用意されたプレゼントを与えて下さった。

この事は信仰生活に良い経験となった。

私達も何か問題が起きた時、直ぐに考えたり悩んだり、対応に走ったりせず、神様に期待して、出来るだけ耐える、信仰を変えない。

そうすれば神様の御業を拝する事が出来る。

私達も信仰が強められる。

数年前、このシャツを持って伝道集会で話をした事があり、このシャツは私の生涯の記念に取ってあったのだが…。

今どこにあるのか判らない。


関連記事





-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ