質問「海南島のヨハネさんはどうやって神様と対話しているんですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんはどうやって神様と対話しているんですか?

文字通り対話なんですか?

神様関係の質問で証拠を求めたりするのはあんまり好きじゃないんですが、その対話することというのが納得できないんです。

僕の生年月日とかをあてたり、通ってる学校をあてたり、将来の夢とかをあてたりしてください。

こういう事はあまりしたくないんですが、ぜひよろしくおねがいします。


【回答】海南島のヨハネです。

質問ありがとうございます。

天地創造の神様との対話は通常、霊感でやっております。

耳で聞く場合もあります。

こちらからは普通にしゃべっています。

声を出さなくても、神様には聞こえています。

中々返事が無いと、せっつきます。

期限を切ります。

教会の牧師さんでも同様の質問を私にした人もいますので、珍しいのでしょうか。

霊感の無い人には、とても納得できる事では無いと思いますが、霊感も一つの感覚ですから、丁度、盲人に見える感覚を説明するのと同じく不可能でしょう。

でも、この感覚によって、神に文章を書かされ、お互いに全く知らない二人の人の文章が酷似している等はよくある事です。

実は聖書もそうなんです。

多くの預言者が書いているのに調和しているのです。

私は、神様と通訳の能力は有りますが、霊能者のように透視の能力は有りませんし、欲しいとも思っていません。

だから、生年月日も学校もわかりません。

去年の夏頃、このカテで神様と会話が出来るのなら、自分の心の中にある質問とその回答を答えて下さいとの質問がありましたが、神様はすぐ返事をしてくれました。

当人は驚いたかどうか、消息は判りません。

今頃、私は回答しなかった方が良かったかな、と思っています。

質問者が神を信じなければ、一生、罪意識が残るでしょう。

多くの人は、簡単に神の存在の証拠を示せと言いますが、その結果については全く考えが及ばないようです。

もし神様が証拠を示されたら、信ずる責任が発生します。

知らないで無視するのと、知っていて無視するのでは、罪が違います。

聖書にも、イエス・キリストの奇蹟を見ていて、信じ無かった町々に対し、非常に厳しい事を言われています。

神を信じたくない人々に存在の証拠を出さないのは、神様の非常な愛によるものです。

神を無視する人も神様は愛されているのです。

私も以前は色々な人から、深刻な問題の祈りやら、又、神様に聞いて下さいとの依頼やら有りましたが、神様の返事があっても、殆どの人は言われたとおりにはやりません。

参考にする位です。

返事は難しい事が多く、無理もないと思いますが、結果的には、神様に聞かなかった方が幸せでした。

罪意識が残るだけです。

それで私は代理で神様に聞くのをやめました。

誰でも、神様に近い関係であれば、重要な問題は何らかの方法で神様は教えてくれますよ。

聖書の言葉を悟る方法が一番多いでしょうが、もし、あなたが人生の問題で、何を言われても、従いますとの決心があれば、又聞いて下さい。

神様に聞いてあげましょう。

なおレポートの中に関連の資料が有りましたので、添付しておきます。


関連記事