死の苦しみの意味 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

本当に長い間、どうしても納得出来ない事があった。

人が死ぬ時の苦しみは、一体、何の意味があるのであろうか。

何故、眠る様に死ねないのだろうか。

特に、一生を神に捧げた人々に対して。

彼らの多くは、他の人と同じように苦しんでいる。

この疑問は、私の三十歳代からの強烈な疑問であった。

何百回と神様に回答を求めたが、四十年近く何の返事も無かった(と思っていた)。

最近の二、三年間は、これを見過ごしに出来ない気持ちであった(特に神様の為に苦労している人に対して)。


04年 1月

もう神様の回答も助けも待ってはおれない、自分で出来る事をして彼らを助けようと決心した。

次の日の朝、聖霊は次の様に教えてくれた。

「すべての人の死の苦しみは、他人を赦し、憎しみを忘れる為の神から与えられた最後のチャンスである」

其の時、私は納得した。

肉体の苦しむ時、他人を赦す事が容易に出来る事を。

そして悔い改めし易い事を。

昔、ハワイで死ぬかと思う程の苦しみで、三日間寝ていた事を思いだした。

其の時、神様は言われた。

「正当に評価し、感謝する絶好のチャンスである」

と。

実際には、私は神様からの回答を何度も聞いていたのである。


【管理人のコメント】
三浦綾子さんの「光あるうちに」から抜粋を載せさせて頂きます↓





関連記事

『ある宣教師の死』私の親しい宣教師が神戸に居られた。この方が突然天に召された事を聞いて、びっくりした。つい一ヵ月程前には私の家に泊まって、一日中、子供のお守をしてくれたのに…。…リンク海南島のヨハネの黙示録

 

『感謝するチャンス』82年9月ハワイにて一ヵ月遅れで夏休みを取るため、ハワイへ行った。ホテルに到着するまで、かなりの強行軍であったのか、非常に心臓が苦しくなり、食事も受け付けず、…リンク海南島のヨハネの黙示録

 






-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ