質問「神も死後の世界もないという人に反論して下さい」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2010年 11月

【質問】亡くなったら、脳がストップして無になるだけです。

神や仏、死後の世界も、天国、地獄もありません。

宗教もイエスも、弱い精神の人々の空想、妄想の産物です。

…という人に対して、上手く反論してください。


【回答】事実を言いましょう。

私の父は村では有名な無神論者でしたが、死ぬ一カ月前頃、自分の死を悟り、恐怖に怯えて形相が変わる程でしたよ。

豊臣秀吉もそんな話がありましたね…。

自分の死を悟ってからの無神論は無いと言いますね。

大抵は、当分先の事として強がりを言いますが、そのくせ縁起を担いだり、初詣に行ったり…本心では無いようです。

小学生から唯物論を教えられている中国人も、死後の世界を恐れていますよ。

私も未成年の頃は質問と同様の考えでしたが、大抵の大人は相手にせず、

「大人になったら今に分かるから」

の返事でした。

死は当分関係ないと思っている子供や若者に納得は無理でしょうが、神や仏は無いと言い切るのも子供の性質でしょう。

海南島のヨハネ


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ