質問「もうひたすら、死にたいとしか考えられない毎日です」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2011年 7月

【質問】神とか天のような、人間をすべて司る存在があるなら、その人に絶対に乗り越えられないような苦しみを与えるのは何故でしょう。

先日、人生の希望をすべて奪われるような不幸に襲われました。

もう、これから生きていく活力をまったく失ってしまうほどの。

今は、もうひたすら、死にたいとしか考えられない毎日です。

神様は、一部の人間には人も羨む幸福を与えるのに、なぜ私にはこんな凄まじい苦痛をもたらすのでしょう。

こんな絶望を与えられるほど悪いことをした覚えなんかないのに。

来世があるなら、今度は別の人間として、幸せな人生を生きなおせるでしょうか。

電車に飛び込んだり、部屋で首くくったりしたら人に迷惑がかかるから、今すぐ不治の病かなにかにかかって、人生を終わらせたいです。

補足
ネットでこんなことを聞くのも、なぜ自分がこんな不幸に襲われるのか、とにかく答えが欲しいからです。

恥ずかしながら、私には自分の絶望を打ち明けられるような友もないんです。

どうか、不愉快な質問をお許しください。


【回答】人間のすべてを左右出来る能力を持った存在がありますよ。

天地を創った神です。

「もう 死ぬより他に方法は無い」

と云う状態になった人は沢山いますよ。

でもそれを乗り越えた人は、不幸な過去と思っていないでしょう。

私も自殺末遂でしたが、本当に死にたい人は、他人の意見も聞かず、ネットは論外でしょう。

でも助かる方法はあるのです。

助ける事の出来る能力のある方に向かって、

「助けて!」

と叫ぶ事です。

キリストは、

「すべて重荷を負って苦労している人は、わたしの元に来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげよう」

と言われました。

それを信じて実行して助かった人は、世界中で何億人もいますよ。

神に向かって、

「助けて!」

と叫んで下さい(幼児の様に素直な心で)。

神は、それを無視する程、薄情では無いですよ。

海南島のヨハネ


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ