「キリストの罪の身代わりを心から確信するためには?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2013年 8月

【質問】海南島のヨハネさんに質問です。

イエス・キリストは私の罪の身代わりとして死んで下さった、と心から確信するにはどうすれば良いでしょうか?

聖書や文献の文字、文章的には理解できますが、心や魂的にはよく理解できないといった感じです。

やはりキリストが人間の常識や常軌を逸した人生を送ったせいか、どうも理解やイメージが難しいのです。

私は天の創造主、神の存在は信じているし、感じています。

回答、解説を宜しくお願いします。


【回答】海南島のヨハネです。

質問を感謝します。 

これはキリスト教の奥儀に関する事柄であって、どんな理論であっても価値は無いでしょう。

信仰と悟りによって確信するものでしょう。

そういう私も 私の為にイエス様は死んで下さったと言う悟りは無いのです。

人類の為なら信仰で受け取っていますが…。

勉強しての確信と、悟りの確信とは大違いですよ。

この前、テレビで原発についての討論会が夜明けまでやっていました。

専門学者が10人ぐらいワイワイと…。

最後に司会者が全員に聞きました。

「もし結果が違っていたら、あなた方はどの様な責任を取りますか」

と。

全員が黙ってしまいました。

学問とか理論とかは、無責任な物のようです。

大津波でも学者は責任を取りましたか。

想定外と言って逃げたのではないですか…。

自分の命すら判らない人間が知識で神も信仰も確信は持てないと思っています。

聖書には、

「聖言(みことば)打ち開くれば、光を放ちて、愚かなる者を悟からしむ」(詩編119:30)

と有ります。

昔ですが、朝、神様は言われました。

「あなた方をどんなに愛しているか伝えて欲しい」

と…。

神様に信仰と悟りを与えて呉れる様に祈って下さい。

神が与えた確信は、人間とは比較にならないですよ。

このカテには祈りの賜物を持った人も居るようですので、彼らに祈りの助けを求めたらどうでしょう。


関連記事




-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ