天使は神の子に仕える霊 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2011年 11月

【質問】海南島のヨハネさんに質問です。

「キリストを信じて子の権を持った人は、天使より上です。私は彼らに命令します」

とおっしゃいましたが、キリストを信じる者と、そうでない者とでは、天使の人間に対する関わり方はどのように違うのでしょうか。

また、ヨハネさんはどのようなことを天使に命令するのですか?

宜しくお願いします。


【回答】海南島のヨハネです。

質問、感謝します。

聖書に出てくる天使は、神から任命された霊です。

私達 人間には見えなくても、直ぐ側で見守っています。

丁度、養子とそれに使える守護係りの関係でしょうか。

昔ですが、私が聖霊に満たされた時、一気に王様物語という小冊子を書きました。

これには、キリストにある人間と天使の関係が詳しく書いてあります。

4000部印刷して、北京の大学生の日本語教本として使われました。

私も昔は、天使とは人間を遥かに超えた崇高な存在と思っていましたが、多くの経験を通して彼らは守護の霊に過ぎない事が判りました。

私は多くの場合、死に行く人や肝が潰れる程の困難にあった人の幻を視た時、天使に助ける様に命令します。

物理的に助かる場合もあるが、助からない時もあります。

号泣を越えた絶叫に対し、

「私はここにいる、、、私はここにいる」

という神の返事を聞いて、安心して死んで行く人もあります。

無神論者でさえも死の恐怖の時、心の奥底からの叫びが時々私にも届きます。

この人達の為に、中国では近くの大病院に毎日、朝食まえに行き執り成しの祈りをしています。

私は経験を通して、聖書の正しさが判りました。

「その名を信じせし者には、神の子となる権を与えたまえり」(ヨハネによる福音書1章12節)
 
 「子であるならば、相続人でもある」(ローマ8章17節)

「天使はみな仕える霊であって、救いの相続者となる人々に仕えるために遣わされた」(ヘブル1章14節)

 
神の子となる権とは、どんな王様すら得る事の出来ない大変な事です。

中国では子の権を信じて、行動している人も居りますよ。

次をどうぞ。


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ