地下鉄の中で | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

地下鉄の中で

もう10年以上も前の事であるが、大阪平野教会の祈祷会へ出席した。

少しの時間お証しをし、帰りの地下鉄へ乗った。

前の席へ漫才の巨人阪神の巨人さんに良く似た人が座っていた(もしかして本人かも)。

私は彼の綺麗にそろえた口髭を感心しながら見ていた(私は眼が悪いのでいつもジロジロ見る)。

暫くして教会の祈祷会の事を思い出し、喜びが笑いになり、かなり笑ってしまった。

電車が梅田に着く前に、彼は私の横へ来て、

「おっさん今笑うたやろ」

と言ったので、

「え-笑いましたで」

と答えた処、物凄い剣幕で、

「俺の事務所へ来い!」

と言って、電車が止まった時、私の腕をつかんで引っ張った。

私は何で怒っているのか見当がつかず、柱につかまっていたら、前に座っていた外人が急に立ち上がって下りようとした。

その時、その人は顔色を変えて電車から飛び降りホ-ムを走って逃げた。

一体、彼は何を見たので脱兎の如く逃げたのか。

私には全く判らない。

危急の時、神様は彼に何かを見させて下さったと思っている。

もし本人にもう一度逢えれば聞いてみたいと思っている。


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ