質問「イエス様が涙を流しながらとりなしをされているという文を読んで」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさん、こんにちは。

私は以前、質問し答えていただいた事のあるクリスチャンです。

ヨハネさんの最近の回答で、イエス様が終末の日を先延ばしにする為に涙を流され、神様にとりなしをされているという文面を読み、心を打たれました。

私達は子供のように無邪気に親の苦しみを知らなくて、全く教えて頂けて良かったです。

私も祈りつつ涙が出ますが、自分の思いでなく神様の御心でありたいです。

そして神様、イエス様の事をもっと伝えたいです。

そこでヨハネさんにお願いなんですが、私の為に祈って頂けませんか?


【回答】海南島のヨハネです。

質問、感謝します。

質問者さんは北海道の方だったでしょうか。

お住まいはどちらでしょうか。

私は中国の南端に住んでいますので、この半月は猛暑です。

日傘なしでは外を歩けない程です。

北海道を夏、旅行した事がありますが、快適で良かったですね。

知人で大阪から札幌へ転勤になった人ですが、行きは泣き泣き行きました。

2、3年も経つと帰って来ませんね。

彼いわく、

「大阪の夏を思うと札幌の方が快適だ」

と言っていましたが…。

終末の事ですが、昔、神様をへこましてやろうと質問しました。

「聖書には世の終わりは近いとか、遅くなる事はないとか書いてあるが、もう2千年も経っていますよ。これはどうなんですか?」

…と。

神様は返事の代わりに幻を見せてくれました。

神様は、

「今日絶対にこの世を滅ぼす」

と宣言しました。

イエス様が出てきて、

「もう一日だけ待って下さい、今日何とかしますから」

と神様に哀願していました。

長い間、問答は続き、遂にイエス様が勝ちました。

本当は終末は毎日だったのです。

でも愛の故に延ばされました。

人は凄まじい程の神の愛を到底、知る事も理解も出来ないでしょう。

しばらくで死んでしまう子供を見る母親の愛も少し似ているかもと思っています。

子供を生かす為に、母親はどんな事でもしようと思うでしょう。

これが愛です。

本能でも欲望でもなく、愛で人生を送れたら、素晴らしいですよ。

被造物すべてが愛に応えて、微笑んでいるように感じられますよ。

あなたの為にも祈ります。


関連記事



-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ