質問「理解に時間のかかった聖書の言葉」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】聖書において、理解や把握に時間のかかった事柄はありますか?

是非お聞かせくださいませ。


【回答】聖書の言葉は、熱心なクリスチャンほど理解出来ない事が多いと思いますよ。

聖書のレベルが大学生とすると、現代人のレベルは小学生位と感じています。

理解出来なくて、当然です。

でも信じる事は簡単です。

私も救われた時から疑問は沢山あり、何十年も神様に問い続けていました。

でもそれぞれ理由があり、回答がありました。

神様には、教えるのに時期があり、その理由があり、それは人間を愛しているからです。

その一つが、

「何十年も神様の為に労してきた人が、老年、なぜ貧しい生活をしているのか…神は余りに無責任ではないですか」

…の質問です。

20年くらい前でしょうか、

「もう待てない。神がしないのなら、私がやる」

と、救済基金を作りました。

条件は、

○ 10年以上の熱心な教会員で、老後生活に困っている人。

○ 一人30万円で返済は気が向いた時。

○ 催促は一切しない。


それでパンフレットを作り、いくつかの教会に配りました。

100人で打ち切りにしようかな…と考えながら。

何ヶ月の間に他の目的に使った人が2人いただけで、該当者は一人も出てきませんでした。

神に仕えた熱心なクリスチャンで、老後生活に困っている人は存在しなかったのです。

それで何十年間の疑問は解けました。

一年後には、基金は止めました。

海南島のヨハネ

関連記事

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ