質問「どうしたら神様とお話できますか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさん、先日は私の質問に答えて頂き感謝致します☆

もう一つ質問があります。

私は神様とお話しがしたいです。

どうしたらお話しできるようになるのでしょうか??


【回答】海南島のヨハネです。

質問、感謝します。

神様との会話を希望する人は沢山いるようですが、まー幸いになる事ではないでしょう。

聖書には、

「見ずして信じる者は幸いである」

とあります。

神に言われての行いは栄誉にはなりませんが、神の思いを察知しての行いは栄誉になります。

私の場合、仕事として会話をしている…が正しいようです。

唯一神との会話はテクニックでは駄目でしょう。

しかし経験を話しますと、

1、神は返事して下さる、との信仰が必要です。

2、本心から祈る事です。

「神は霊であるから、拝する者は霊と誠をもって拝すべきなり」

の言葉どおり。

3、自分を聞く状態にする…雑念を除く。

これは難しいですよ。

強力な希望も雑念の内でしょう。

でも、そうでない環境の時に聞く事も多いです。

4、言われる事に対する「恐れ」があると聞けないでしょう。普

通の人はそうだと思っています。

「神様、何でも語って下さい。実行しますから」

これは、簡単に言える事ではないですね。

現在をひっくり返す位の覚悟が必要です。

現在は午前2時半ですが、私は通常、この時間から10時位までを神に祈り、聞く時間にしています。

祈る内容ですが、

「今日、神の思いと計画が全地に、又、この所でも行われますように。

その為に今日、私は何が出来るでしょうか。

あなたの希望は何ですか…。」

次に自分が聞きたい事について。

「どうしたら良いでしょうか…この方法はあなたの思いでしょうか…。」

と。

小さい事でも、神の思い、知恵を願ってみると良いでしょう。

目覚めた時、知恵が与えられる事は良く聞く事です。

普通のクリスチャンでも結構、聞いているようです。

びっくりするような知恵も多いですよ。

もし聞いたら、実行する事です。

実行しないと、啓示は段々と無くなります。

私は5分間の祈りをしていますが、一つの問題に対して、神の思いを問いかける…今、何かを書きかけたのですが…聖霊の拒絶にあいました。

何だったのでしょうか?

頭の中が空白です。

小さい問題で、神に聞く思いで祈ってみて下さい。

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ