質問「助けてください」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【回答】私は今、同じ様な苦しみがあった昔を思い出しながら、あなたの為に祈っています。

クリスチャンでも皆、試練がありますよ。

救われて後、感激のほとぼりが醒めた頃、初めの試練がやって来るようですね。

私もありました。

3、4ヶ月の後でしたでしょうか、宗教に騙されているのではないかとの疑いがメラメラと燃え上がり、自分が受けた経験との板ばさみにあい、何日間でしょうか、心の中は非常に苦しみました(救われた喜びは何としても手放したくはなかった)。

その時、イエス様は私の為に血みどろになりながら誘惑の力と戦っているのが判りました。

「そうだ、これは悪魔の力だ」と判った途端、疑いはスーッと消えました。

あなたの苦しみは私とは違うでしょうが、クリスチャンには勝利する力が与えられるのです。

信じて踏みだせば、一度勝利すると次は軽いものですよ。

「神様、どうぞ勝つ力を与えて下さい」

と祈りましょう。

あのペテロでも試練に遭っていますよ…。

「シモンよシモン、サタン汝を麦の様にふるわんとて願って許されたり」

と聖書に書いてある様に…。

教会の人にも協力を求めて、勝利して下さい。

海南島のヨハネ


--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ