質問「宗教の勧誘の撃退方法を教えて下さい」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】お休みで家にいると、たびたび宗教の勧誘が家にきます。

置いて行ったチラシを見ると、どうやらエホバのようなんですが…。

在宅時、

「興味無いのでもう来ないでください!!」

と言って返すのですが、1週間後位に平然と同じ人がピンポーンと尋ねてきます。

この間も、もたもたしているうちにに玄関に入られ(ちょうど鍵開いてたんです…)、戸を閉め密室にし、話し出したので、

「閉めないで開けておいてください!!」

と思わず叫んでしまいました…。

ほんとしつこい。

しかも内容もどうなんだか…。

しかもそのエホバさん…うちの隣に某有名宗教団体の教会があるんですが、そこにもうちと変わらず訪ねて行って、

「お話聞いてください」

と勧誘しているそうです。

もちろん締め出されているようですが…。


宗教活動を否定はしませんし、結構な事と思いますが、どうしてあんなにしつこいんでしょうかね…。

たった一言で撃退できる言葉を知りませんか??

一体どうしたら来なくなりますか??


【回答】多くの人が宗教の勧誘で困っているようですね。

勧誘する側では、入信の可能性があると見て勧誘しているのでしょう。

全く可能性が無ければ、頼んでも来てくれませんね。

セールスマンでも同じでしょう。

私の家でも時々、ポストに何か入れていますが、ご苦労さんとだけ言っています。

以前、家に入って来たので応接に通し、5分程お話を聞いて、その後、色々と教えてあげましたが、帰る時に、

「また教えてあげるから、いらっしゃい」

と言ったのですが、二度と来ませんでしたね。

色々な宗教も同じですね。

私はキリスト教ですが、勧誘や伝道を個人的にしたことは、ほとんど無いですね。

でも私を見て「教会に行きたいから紹介して欲しい」と自分で教会に行った人は何人かあります。

すぐ救われて、手土産まで持って来ましたが、その後の人も皆そうです。

みんな頼まれて教会を紹介しただけです。

不良品で売れなくて困っている商品はしつっこく勧誘しますね。

宗教も同じでしょう。

中国では勧誘どころか、制限ですよ。

礼拝でも、時間を過ぎると門を閉めて、入れてくれない処もあります。

宗教の勧誘で困っているようでしたら、勧誘する人以上に人生の確信を持てば、二度も三度も勧誘する人はいないと思いますが…。

もし来たら色々教えてあげたら…結構楽しいですよ。

海南島のヨハネ

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ