質問「妊娠中の胎児に対する罪について」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんに深刻な質問があります。

私は妊娠中、身体的に大きなトラブルがあり、胎児にも苦しい思いをさせてしまったように思います。

何かの本で、胎児期のストレスはトラウマになり一生に関わる(本当でしょうか?)と書いてあったので、激しく落ち込んでいます。

お腹に向かって、「一緒に死のうか?」と言っていました。

産後、頑張って産まれてきてくれた赤ちゃんの顔を見て、激しく後悔しました。

胎児や赤ちゃんは、魂でものをみると聞いたことがあります(本当?)

あの時の私の声かけや心理状態のせいで、この子が自分や他人様の命を軽んじてしまったら…。

この子がそんなことになって苦しむ前に一緒に…と産後の疲れもあり、本気で残酷なシーンを想像し、ノイローゼになってしまいました。

今となってはヨハネさんに何を教えて欲しいのかわからないのですが、何か安心させて頂けないものかと質問させて頂きました。

普段、私はスピリチュアルには半信半疑なんですが、愛しい我が子の事となると心配で心配で夜も眠れません。

メンタルの病院にも行きましたが、どうにもなりません。


【回答】海南島のヨハネです。質問、感謝します。

妊娠中の胎児に対する罪の意識があなたを苦しめているようですが、私は男ですので、その経験は無いのですが、幼児や子供に対しては、無茶な扱いをして病気にさせ、非常な苦しみを与えた経験は何度もあります。

若い親の無知が原因でしょう。

この程度はどこの親でもある様です。

親の責任で幼児を死なせてしまった私の知人は、一晩中号泣したと言っていました。

罪意識にさいなまれる様です。

罪意識の苦しみは、夜寝られない事が大きいでしょう。

昼間は何かの刺激で忘れる事も出来ますが…。

この苦しみから逃れる為、アル中になった人も多いようです。

医者に行く人もあり、又、宗教で解決する人もあるでしょう。

しかし全ては応急手当のようなもので、根本的な解決が必要です。

相手に謝って赦してもらえば、罪意識は 
うんと少なくなります。

赤ちゃんと魂で話す事は無理でしょう。

しかし心で話はできますよ。

抱いてあげて、眼を見つめあって「赤ちゃんごめんね」と話して下さい。

多分、赦して呉れますよ。

罪意識の根本的な解決は、心を造った創造の神にしか出来ない事です。

神様に謝罪してしまえば、罪意識は完全になくなります。

その方法については、多くのクリスチャンがこのカテにおりますので、質問すれば教えて呉れるでしょう。

人に出来ない事は、神の出番です。

私も神様に頼んであげますが、あなたも神様に祈って下さい。

「この苦しみを取り去って下さい」と。


内容の一番新しい記事はこちら

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ