質問「きちんと先祖供養をしたいと思っていますが、沢山の宗教があり迷っています」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネ様。あなたの回答を見てどういった人なのか存じませんが、いろいろ教えていただきたい事があり書いています。

私は現在38歳の主婦です。

昔に子供を難病で2人亡くしています。そして、最近私も難病かもと言われております。

ですから、その子供と先祖をきちんと供養したいと思っています(因縁説)。

しかしこの世の中には沢山の新興宗教はじめ宗教が沢山あり悩んでいます。

本来なら主人の実家の宗教である浄土真宗を継いでいかないといけないのですが、きちんと先祖供養をしたいが為にいろいろな宗教の話を聞きに行ってしまい迷っています(霊友会)。

そこで質問なのですが、

①神と宗教の位置づけ
②因縁やきちんと供養が出来ていないため 私の周りに難病が多いのですか
③これからどのような考え方をすればいいのですか?浄土真宗のままが一番いいのですか?


【回答】海南島のヨハネと言います。ご質問、感謝します。

私は若い時からのクリスチャンで、仏教の事は知識も経験もあまり有りません。

私の父は代々浄土真宗と言っていましたが、本人は全くの無神論で、「人間、死んだら終わりだよ。それから先はなーーーにもない」これが死を悟る迄の口癖でした。

しかし死を観念した時から約一ヶ月、死の恐怖に脅かされ、地獄の苦しみで死んで行きました。

私の母は村で始めての霊友会信者で、多くの信者を造り開拓者でした。

幸福であったのは初めの2、3年位で、あとは上層部の子分か奴隷のようで、いつも借金に苦しんでいました。

65歳で死にましたが、地獄から凄い形相で私を呼んでいました。

私はイエスキリストに助け出される迄は無神論で、仏教の本も少しは読みましたが、良い教訓があったな、ぐらいの記憶です。

私は宗教とは関係なく、人間は何の為に生きるべきか…探求を熱心にやりました。人生論の本も随分読みました。結論は生きる事の無意味、自殺でした。

でも自殺の直前、イエスキリストは私を不思議な方法で助け出しました。

私はキリスト教と云う言葉が嫌いです。

キリストは救い出す力です。能力です。愛情です。教えも有ると言う程度です。他の宗教と同列にされるのは、全く心外です。

現在私は天地創造の神様と会話をし、記録するのが本職です。その為もあり、霊の世界も天国も地獄も何度か見て来ました。この様な人間は日本では2、3人かも知れませんが、世界中には沢山いるようです。

質問ですが、神も色々あるようです。人間など存在しなかった時からある絶対的な存在、宇宙の法則の様な、山の様な、大海の様な、生物とは桁違いな大きさと、力、これを天地創造の神と呼んでいます。

そして霊の世界には、神に属さない霊の集団がある様です。大宗教の霊の本部と云うべきでしょうか。仏教もこの一つでしょう。人間は死んで後の霊は一番幸せな場所に落ち着くようです。

人間死んだら星になるとの言い伝えがありますが、本当に感心します。霊の集団の引力圏に入ろうとする。安定しているからです。そこに入れない霊は迷える霊となり、人間に取り付いたり、悪事をしたり。それを押さえる為に供養をしたりするようですが、この霊はもっと強い霊の配下にある人には、何もする事は出来ないのです。

確かに世の中には、医学ではどうにもならない霊障害のような事があるようです。ですが、天地創造の神の配下にある人には、働く事が出来ないでしょう。

悪の霊からの障害を除く為に、仏教では皆さん苦心して、修行しているようですが、キリスト教では、キリストは救いである、と信じるだけで、太陽の様な神の配下に入れますよ。

供養して霊をなだめるよりも、それよりももっと強い存在、すなわち神の子となる事をお勧めします。

海南島のヨハネ

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ