質問「神様だって戦争しますよね?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】神様がいるんならどうして世界から争いはなくならないんだ!と言う意見を聞いたりしますが、神様だって戦争しますよね。

北欧神話のアース神族とヴァン神族の争いなんか世界的に有名ですし、ギリシャ神話だってそういう話はいくらでもあります。

それともそういうのは、いわゆる全知全能の神とは違うものなんですか?


【回答】もし神が存在すれば、この世に戦争は無い筈だ…の質問や回答を時々、眼にしますが、これは子供の頃聞いたお話の神です。

誰でも子供の頃は悪い事をすると、地獄に行くとか、嘘をつくと舌を抜かれるとか、聞いたと思いますが、これ等は人間の都合で創作された神様です。ですから、こんな神は実在しないのです。

皆さん、小学生の頃、自分や友達に、こんな経験をしませんでしたか?

「兄弟喧嘩があるのは、本当の親ではないからだ」

中学、高校になっても、やはりそう思いましたか…?

親には小学生が理解できない深い考えが有るのです。ましてや天地創造の神は人間には理解出来ない、深い考えがあるようです。

日本人の宗教観は、天地創造の神と諸々の宗教の神と区別がつかない程、低レベルなのです。

そして大人になってさえ、お話の神から卒業できない人も沢山いる様です。

だから先進国からは、日本人の知能は12歳とか、三流国民とか、日本人の常識は世界の非常識とか言われるのです。

最近では、中国人からも馬鹿にされていますよ。

先ず学校の先生から大人になる必要があるでしょう。

世界中には、住む家も無く、今日食べる物もない人々にとって、生きる事が切実な叫びの様です。

日本人は豊かな環境の為、平和ボケになってしまったのでしょうか?

一寸質問から外れたようですが、霊の世界では、人間の魂の獲得争奪戦があり、各宗教の争いは当然のようです。

海南島のヨハネ

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ