質問「聖書って、誰が書いたんですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

質問:聖書って誰が書いたんですか?


回答:聖書は神の聖霊によって、書かれたと言われています。

現在風に言いますと、神様から霊の電波を受信した人(預言者といわれる)が、聞いたり見たりした事を書いたり、人に伝えたりしたものです。だから神様が書いたと云われるのです。

聖霊とは、神の分身の様なもので、人間の数ほど分かれる事が出来ます。

現在でも、聖霊によって書かれた書物や説教は、いくらでもありますよ。

それらは言語や表現が違っても、内容は同じです。

私も聖霊によって、本何冊分も書いていますが、30年前に書いたものと、現在書いたものとは、内容は同じです。書かせた方は同一の聖霊だからです。

十年も前に書いたものは、内容は勿論書いた事すら、忘れていても…。

以前、聖書についての資料がありましたので添付します。