質問「今でも宣教師っているんですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさんに質問です。

今でも宣教師っているんですか?

海南島のヨハネさんが前おっしゃっていた日本で亡くなった宣教師はどのような理由で日本で伝道していたんですか?

もう一つ質問です。

人間だれでも罪があります。

地上の罪を天で悔い改めることは全くできないんですか?


【回答】海南島のヨハネです。

質問、有難う御座います。

又、神様に聞くタイトルが 一つ増えました。

質問の件ですが…今でも宣教師はいますよ。

昔よりも多いのではないですか。

教会に行けば、所により逢えますよ。

以前回答した宣教師は、娘さんの頃にオーストラリアから日本に来て、神戸で宣教師の助手をしながら、子供ホームで孤児たちの面倒を何十年間も見ていました。

派遣の宣教師ではないので、本国からの援助は無かったようです。

人生を他国の孤児の為に捧げた様な人でした。

人間的な報いは何一つ無かったと思いましたが、でも神様からの報酬は大でした。

日本へ来た理由は神様が行けと言われたのでしょう。

こんな宣教師は沢山いますよ。

私も3年前に、神様から行けと言われ時、何で私が中国なんかへ行かなければいけないのか、英語圏ならともかくも、と断る理由を色々探しました。

結局行きましたけど、他の人も同じようですね。

「私はそんな器ではありません」

「何かの間違いでしょう」

と断っている人が多いようです。

でも最後には従っている様です。

でも神様から直接任命された宣教師の働きは凄い物があります。

戦後、神様の命令で家族を引き連れて日本へ来た宣教師は、船から下りても行き先を全く知らなかったと言っていました。

その後、何千人の人達がその宣教師を通して救われました。

多くの宣教師の日本に来た理由は、大きく言えば、神様の愛にほだされたと言うべきでしょうか。

愛に報いる為と言うべきでしょうか。

人間すべて、罪びとですね。

基本的には、死後、天において悔い改めができないでしょう。

神は全能であるから、全く出来ないとも思いませんが、人間、死ぬときの苦しみは、他人を許す最高のチャンスの様です。

「私も憎んでいたあの人を許しますので、私も許して下さい、そしてこの苦しみから放して下さい…」

悔い改めの絶好のチャンスです。

このような人を何人も見ました。

私は、今頃、死後の世界について神様に聞いている最中ですが、人間死んだら脳が有りませんので、霊は受身だけのように思いますが、これは宿題にして下さい。

長くなりますのでこの辺で、又質問して下さい。

海南島のヨハネ



--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ