質問「キリスト教って一神教ですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

質問:キリスト教って一神教ですか?

結構アホな質問かもしれませんが、どうか教えてください。

筆者個人としてはキリスト、その父なる神(ヤハウェ)、聖霊を信じるから一神教ではないと考えているのですが、知恵袋の他の質問を見ると一神教を前提にしている質問も多いようで、なんだか心配です。


回答:父と子と聖霊、三位一体については、創造の神本人からの回答があります。

この詳細記録があったのですが、今見つかりません。

昔ですが、説教の為、神様に聞きました。

「今日、あなたとイエス様の事を話そうと思うのですが、どう言ったら良いでしょうか」

直ぐに返事がありました。

「私とイエスは塩水と塩の様なものである」

私は悟りました。

塩水は神様でイエス様は塩であり、性質は同一であるが、塩になって人に見えるようになり、天では塩水に溶けて神になる。

そして塩は、塩水の性質、愛の結晶でもある。

聖霊は塩素とでも例えるべきでしょうか。

見方によって一つでもあり、三つでもある。

以上ですが、その他、進化論についても、地動説についても神様は明確に答えてくれましたよ。

世界中でこれらの議論は終止符を打ったら良いと考えますが、これは神様本人の思いでしょう。

海南島のヨハネ