質問「キリスト教に興味があるのですが」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

質問:キリスト教に興味があるんですが!主にどのようなことするのですか?また心に響いた言葉はありますか!?


回答:キリスト教に興味がありますか。質問者は若い方でしょうか…。羨ましいですね。

私も若い頃は、人生論に興味がありました。

宗教は敗北者の集まり位に馬鹿にし、信仰は麻薬のような物と思っていました。

人は何の為に生きるのか?

一日の大半をそういう本を読み、2年くらい後、全く絶望しました。

この問題は学者によって、又、科学的に解決出来ると思っていました。

しかし、本の著者ですら回答を持っていない事が判り、途方にくれました。

結論は自殺でした。

其の時は、頼りにしていた学者等の盲信者であった事に気がついていませんでした。

自殺寸前、イエスキリストは私を助けだしましたが、もし私が最初の頃、キリスト教に興味があれば、一年以上の死ぬ程の苦しみに会わなくても済んだでしょう。

主…創造の神様にする事は、先ず神を認めて、仲直りをする事でしょう。

神様は実はあなたの霊の親なのです。

神の求めるものは、あなたの愛情なのです。

天のお父さんと言ってあげて下さい。
どんなに喜ぶ事でしょう。

心に響いた言葉では無いのですが、これが、思い浮かびました。

「あなたの若い日に、あなたの造り主を覚えよ」

信仰は一人では弱いですから、教会に行かれたら良いでしょう。

最初、教会は選んだ方が良いでしょう。

このカテで質問されたら教えてくれる人がいるでしょう。

海南島のヨハネ