質問「瞑想のあと霊感が冴えるのは何故ですか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】海南島のヨハネさま。

質問です。

はじめまして。m(_ _)m

(こういった質問を貴殿にしてもいいのか…)

一つ質問なのですが、どうして瞑想をした後眠りにつくと、霊感力が大きめに働くのでしょうか?

以前住んでいた家は、大阪の厄除け観音寺の街道筋に住んでいた影響もあるんでしょう。

また、精神レベルも低かったころです。

心の整理にと瞑想をしていたのですが、それをした晩は怖い思いをしました。

いい勉強になりましたが、不思議です。

瞑想をしない晩は、なんとか寝れていました。

どうぞご協力のほどよろしくお願いします。


【回答】海南島のヨハネです。

ご質問有難うございます。

瞑想の件ですが、私は自分が経験した事しか知りませんので、他の人の経験が間違っているとは云いませんので、それはそれで尊重して下さい。

まず瞑想ですが、私は心の戸、又は窓を開く事であると思っています(霊の世界に対し)。

聖書では心の戸を開くと書いてあります。

感覚的に言えば、眼の玉を上に上げる様な感じで、何かに注意を向ける、耳を澄ませる。

その為には、静かな環境で雑念を振り払う(質問者さんには、多分これは経験済みだと思いますが)。

瞑想のあと眠れ無かったり、又、悪い感じになったりするのは、瞑想の相手が悪いからだと思います。

心の戸を開き、霊の世界が見えて来ますと、神様から狐まで、色々な霊を見る事が出来ます。

相手の霊によっては、悪くなる場合も出て来ます。

だからこれを禁止している教会もあるでしょう。

端的な例では、先祖や迷える霊を利用して金儲けをし欲望を満たそうとする、いわゆるご利益宗教です(新興宗教で金を巻き上げられた…当然です。信者も又、金儲けに一枚噛んでいるのですから。欲の為、悪徳商法に入る人と同じです)。

簡単な例で説明しますと、瞑想する人は、トランシーバーを持っていると思って下さい。

スイッチを入れます。

周波数を合わせます(私は天地創造の神以外は薦めません)。

瞑想は受信状態です。

祈りは送信状態です。

クリスチャンも送信専門の人が多いようです。

創造の神様からの信号は、罪と云う妨害電波で、ぶつぶつ切れます。

私も度々経験することですが…。

もし罪が無く、神様とスムースに交流出来る様になれば、信号だけでなく魂の栄養分も平安も喜びも与えられますよ。

なお、奇蹟として経験しようとすると、それは悪魔の霊がやって来ます。

私は過去何十年間に渡って、何百回と神様の声を聞き、何千回も幻を視ましたが、行為的にそれをやろうとすると、いつでも悪魔がやって来ます。

神にしるしを求めてはいけない…聖書にある通りです。

霊の世界は深いですから、とても書ききれませんが、又聞いて下さい。

地域に拠って霊の状態は色々あるようですが、その霊よりも強い霊を持っていれば、地域の影響は受けないようです。

眠る時、心を神、又はイエスに預けるようにして眠れば、幼児が母親に抱かれる様な感じで眠れますよ。

海南島のヨハネ


--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ