質問「キリスト教が真実ならば…」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

質問:キリスト教が真実?ならば、何故日本はザビエルが西洋からそのお話をもってくるまでは、日本人はノホホンとしていたのですか?ところが、上手い話がはいったとたん、イキナリ宗教ですか?


回答:私は他の宗教の事は殆ど知りませんので比較は出来ませんが、只、この一事だけは真実です。

私が若い頃人生論にはまり、人生に失望して、来週は自殺しようと決めた時、一晩泣きながら叫びました。

「誰でも良いから、私を死ぬ事から助けて欲しい」と。

その時、私は無神論者でした。でも何かに祈り助けを求めていました。

結局、助けて呉れたのはイエスキリストだけでした。

その後、長い間には創価をはじめ、色々な宗教の人が薦めに来ましたが、私はいつもこう言いました。

「私が一晩、泣いて助けを求めていた時、あなたの神や仏は何をしていたのですか。寝ていたのですか…旅行でも
いっていたのですか。本当に助けが必要な時、助けて呉れない神を私は必要としません」と…。

神を信じたあと判りました。

創造の神以外には本当の神はいない事を。そしてイエスキリストは人間との仲介者です。

海南島のヨハネ

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ