質問「今世限りで人間を卒業したいです」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

質問:海南島のヨハネさんへ。こんにちは(^^)質問させてください。

私は今世限りで人間を卒業したいです。輪廻転生で再び人間として生まれ変わりたくありません。次はより次元の高い存在に転生し神様に近付きたいのです。

人間界の欲、煩悩、エゴ、差別や偏見、争いなどにうんざりしています。(私自身も含めてそう思います。)

人生の残りの時間で何をやればいいのでしょうか。祈りや瞑想はもちろんですが、他にどのような修行を積めばいいでしょうか。 また人や社会に何か貢献したりすることも徳を積む修行になりますよね?

あと最近、思うのですが過去の自分の人生をゆっくり振り返ると、自分は今までに生き物や人を傷付けてきたな、という事がふっと思い出されて来るのです。(自分が人から傷つけられた記憶も思い出します。)

どの様に懺悔して、自分の罪を償っていけばいいでしょうか? 出来るだけ人、森羅万象に温かく愛情を持って接したいと思っています。

回答を宜しくお願いします。


回答:海南島のヨハネです。

私も今世限りで人間は卒業したいです。老齢であと数年でこの世とはお別れと思い、最近は準備を着々と進めています。

天国では私を待ってる多くの人がいる事を知っていますので、半分は喜んでいます。多くの人も人間を卒業したいと死んで行ったでしょうが、現実にはあの世で住所が無く、何とかして虫にでも生まれ変わりたいと云う霊が何億、何兆もある様です。

天地創造の神様の近くなら席はあります。この席の奪いあいで各宗教しのぎを削っている様です…一神教…。

私はクリスチャンですので他の方法は知りませんが、自分の罪をすべてイエス・キリストに押し付けて神様と仲直りする…これが一番簡単な方法だと思っています。それで神様の子供とされれば当然席は有ります。神を無視し、又、反対していては席は有りません。

現在、人間の醜さを感じる事の出来る人は素晴らしいと思いますよ。清くなる可能性のある人だと思います。

神様の要求は、

子である事 近くにいる事 似ている事

ですので、神を信ずる信仰は必要です。善事を行うとか、修行とか大変だと思いますが、しかし神様を愛すれば近くの人も愛する様になるでしょう。

それで充分と思いますが、前にこのカテで質問したのですが、私も最近、昔の悪行を良く思い出します。そして同時に悪辣な事をされた事も思い出します。自分も同じ事をしていたなと人を許す事が出来ます。これは凄い恵みでもあり、チャンスでした。もし嫌な人が存命なら、この世で仲直りするのが良いでしょう。電話だけでも仲直り出来ますよ。長くなりますので又、質問して下さい。

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ