質問「何を悟りましたか?」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

【質問】悟り(覚り)ってカッコいいですか?皆さんは何を悟りましたか?


【回答】すべての人は、何らかの悟りを得ていると私は思っています。

例えば、自転車に乗るのもスポーツでも、悟ったので急に出来る様になったと思っています。

私も子供の頃、何ヶ月も鉄棒の蹴上がりが出来ませんでしたが、ある時一度出来たら、次は全く簡単でした。

これも悟りだと思っています。

飛行機の教習所へ1年以上行きましたが、着陸は何回やっても出来ませんでした。

ある時、

「もう死んでもいいや」

とばかりやりましたら、出来るようになりました。

パイロットは着陸できる様になった人を

「沈みの会得を得た人」

と言います。

勉強したとか、訓練をつんだとは言いません。

悟りを得たと言います。

--------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ